※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんにポテトサラダを食べさせるのはまだ早いかどうか相談したいです。アレルギーは検査済みでたまごは食べられます。

ポテトサラダはいつから食べさせましたか?
1歳0ヶ月です。軽く塩もみしたきゅうり、水にさらした新玉ねぎ、スライスハム、たまごが入っています。子供用に一応マヨネーズ少なめのものを取り分けて置いてますがまだ早いでしょうか?
病院でアレルギーは検査済みでもう普通にたまごは食べられます。

コメント

🌻ntm🌻

私は1才から使えるマヨネーズを
使ってますっ👐💓

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 5月7日
M

マヨネーズ加熱したもの、非加熱のものは試してあるんでしょうか?🤔
まったくの初めてなら早いかなと思います💦
マヨネーズは生卵に近いと言われてますしね💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 5月7日
よー

全卵ok、アレルギー体質でなさそうな子であれば最初はごく少量のマヨネーズをかけてレンジで温めるくらいで、問題なければ日によって温めずにあげることもあります。
ちなみに生の新玉ねぎと加熱有無に関わらずハム類は迷っていてまだあげたことないです😅
回答違いでしたらすみませんが、うちでは代わりにゆで人参を入れています🥕

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️

• 5月8日
うきわまん、

うちの1歳の子はもうマヨネーズ入りのポテサラ食べてます(*´꒳`*)
うちは玉ねぎ入れないで、じゃがいも、人参、きゅうり、ハムで作ってます(^^)
心配ならマヨネーズ少量から使ってあげたらいいと思いますよ( ◠‿◠ )

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️

• 5月8日