※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

女性が3人目の子供の名前に「菜」という字を入れたいが、紗菜と令菜以外の可愛い名前が欲しい。アイデアをください。

女の子の名付け🌷について

6月初旬に念願の女の子が生まれます♡3人目なので5月中に生まれる可能性もありますが、夫婦の意向で名前に 菜 という字を入れたいなと思ってます。
候補が
紗菜
令菜 があります。可愛いなぁと思いながらこれ‼︎という感じでもなく…
ふたつの名前のイメージや、ほかに菜を使った可愛い名前があればお知恵をお貸しください〜🙏
もういつ生まれるか分からない時期ですが行き詰まってます💦

コメント

mama

令和にかけて令菜ちゃんですか?😁✨
令の字がめっちゃ使われそうな気がするのであえて紗菜ちゃんに一票です❣️
さなちゃん、とってもかわいらしい響きで漢字の意味もとても気品溢れる女の子に育ってくれると思います✨

他には瑠菜ちゃん、美菜ちゃんとか🤔

  • はち

    はち

    令菜ちゃんはまさしくです‼︎元号発表されて、令菜ちゃんもいいなと♡
    紗菜ちゃんはずっと第一候補です😊
    やんちゃなお兄ちゃんばかりなので名前だけでも気品があれば…笑

    • 5月7日
みき

菜花(なのは)ちゃんがいました🙋‍♀️

私も3人目に菜をつけたくて色々探してました🤣
結菜ゆうな、ゆな
愛菜あいな、まな、えな
花菜はな、かな
↑つけたかったのですが、姓名判断気にしてつけられなかったです😭💦笑

  • はち

    はち

    菜って可愛いですよね💕
    次男に結って漢字使ってしまってかぶらないようにしたくて使えなくて…考えたらよかったぁ😂

    • 5月7日
ぴっぴ☺︎

菜のつくお名前可愛いですね〜♡
どちらも読みやすいお名前なので読み間違われることもなさそうですね👌🏻
紗菜ちゃんだとさわやかな感じ、令菜ちゃんだと賢そうな感じですね(*´꒳`*)

ちなみにですが、息子とよく遊んでくれるお友達に菜々実ちゃんがいます☺️

  • はち

    はち

    出来るだけ一発で読めてキラキラ感が無くてって考えてこの2つにたどり着きました🌷
    菜々実ちゃん可愛いですね‼︎

    • 5月7日
にゃん

令が付く名前今年は多そうですね😄
個人的には紗菜の方が好きです💕
他は莉菜ちゃんとか優菜ちゃん陽菜ちゃんとかどうですかね😄🌸

  • はち

    はち

    令和元年ってことで、れいってつく名前可愛いなぁと❤️ただかぶりが多そうですよね…
    陽奈ちゃんすごく可愛いのですが、長男が陽使っていてかぶらないようにしてまして😢
    お兄ちゃんたちに使いたい漢字使いすぎてしまったー💦

    • 5月7日
ゆっちゃん

令和にかけたいなら令菜ちゃんがいいかなって思います◡̈⃝︎

わたしは心菜(ここな)が候補にありました😂💓

  • はち

    はち

    令和に乗っかりまくりです😂笑
    心菜ちゃん可愛い♡

    • 5月7日
みるくてぃー

知り合いに紗菜ですずなさんがいます!
可愛い名前だと思います🥰
令和にかけるなら良いと思いますが、多そうなので私ならつけないかもです(><)

他には
菜乃なのちゃん
陽菜ひなちゃん
陽菜乃ひなのちゃん
綾菜あやなちゃん
結菜ゆいなちゃん
花菜かなちゃん
聖菜せな、せいなちゃん
とかも可愛いなと思います!

  • はち

    はち

    紗菜ですずなさんと読めるんですね‼︎勉強不足でした💦令菜ちゃんはかぶりがすごそうですよね😅
    可愛い名前の候補ありがとうございます♡

    • 5月7日
aaa

令菜ちゃん可愛いです♥
れいなちゃんってお名前の子は
はっきりした子で美人が多いイメージです😍
でも元年生まれの子で令の字は被りそうですね😅

他には
寿菜じゅなちゃん
菜沙なずなちゃん
明菜めいなちゃん
可愛いなあって思います!
あと妹が舞菜まなです🤣

  • はち

    はち

    令和元年に乗っかりすぎですが、響きか上品でいいなぁと✨小学校行きだしたら令のつく名前かぶりすごそうですね😅
    なずなちゃん漢字も可愛くていいですね♡

    • 5月7日
はじめてのママリ

紗菜ちゃんて付けたかったです!友達の子とかぶってたので諦めましたがとっても可愛いと思います💕☺️

菜々美ちゃん、菜々恵ちゃんが友達にいます😃

  • はち

    はち

    可愛い名前あっても保育園通ってるのでかぶりとか気になっちゃってなかなか決まらなくて💦
    やっぱり紗菜ちゃん可愛いですよね♡決まりかなぁ❤️

    • 5月7日
でこ👀

紗菜ちゃん好みです!!

雰囲気全然違いますが
菜帆ちゃん、紀菜ちゃん
とかかわいいなーと思います☺️♪
菜って漢字女の子らしくて可愛いです(^ν^)