※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん、
産婦人科・小児科

生理不順で妊娠可能性が心配。病院に行くべきか悩んでいる。行為後3週間後が適切との情報あり。早めの診察が良いかどうか知りたい。

初めて質問します。あたしは生理不順です。月に生理がない日もあれば、1ヶ月間隔で生理がありました。以前は、病院に通い薬も服用していました。しかし去年の9月から生理が全くない状態です。病院に行きたいのですが、今年に入り、彼氏ができ、先月の終わり頃彼氏と仲良ししました。ゴムをつけずに仲良ししてしまったので、妊娠しているのかすらもわからず、検査薬での検査も出来ません。また、妊娠は希望しています。この場合、病院に行くのは早い方がいいのですか?ネットで調べたら、行為後の3週間後がいいと書いてありました。誰にも相談出来ず、悩んでいます。誰か教えてください。よろしくお願いします。

コメント

はにょにょ

昨年の9月から生理が来ていないなら妊娠してるしてないに関わらず、まず病院に行くことをおすすめします!

  • ゆきちゃん、

    ゆきちゃん、

    そうですよね。ありがとうございます!
    次の休みに病院に行きます。

    • 3月6日
ReNa.F

こんばんわ。
私も生理不順でした。実家にいた時は親に連れられて婦人科で薬もらったり、生理が来るよに治療?してました。けど、就職が決まって上京してからはめんどくさかったのもあり、放ったらかしにしてました(笑)それから半年くらいして彼氏もでき、付き合って3ヶ月くらいで小旅行に行って仲良ししました。その時初めてゴムはつけませんでした。外に出していたし、まさかその初めての1回で妊娠するわけないと思っていたので気にも止めていませんでしたが。。。
それから2ヶ月くらい経って謎の吐き気と胃の張りに襲われました。その時は仕事でのストレスかと思って気にしてなかったんですが、流石に怪しくなって婦人科へ。そしたらなんと、妊娠4ヶ月半ばでした。彼氏と相談して産むことを決めましたが、ちゃんと病院に行っていればもっと早くわかったし、いろんな選択もできたと思いました。
妊娠希望してるしてないに関わらず、まず早めに病院に行って診てもらうことをオススメします( ¨̮ )

  • ゆきちゃん、

    ゆきちゃん、

    一回で妊娠しちゃうこともあるんですね。あたしの場合、中に出してしまっています。今は、1日でも早く病院に行けるようにスケジュール調整してみます。ありがとうございました(>_<)

    • 3月6日
  • ReNa.F

    ReNa.F

    何事も早め早めの方がいいですからね♪
    彼氏さんともちゃんとお話することも忘れずに( ¨̮ )応援してます!

    • 3月6日