※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

明日から正産期で破水対策に悩んでいます。オムツを使うか迷っています。使い回しできるかアドバイスをお願いします。

明日から正産期なのですが、破水対策について質問させてください!🔥

ベッドを新しく買い替えたので絶対にベッドを汚したくなくて😂実際に破水対策してて寝てる間に破水したよ!という方、こうしてたけど汚れました…、こうしてたら大丈夫だったよ!など経験談を聞かせてほしいです✨
オムツ買って履いて寝ようかなと思うのですが、毎日替えるのもったいないのでパンツの上から履いて使い回そうかなと考え中です…(汚いかな…笑)その下に防水シーツで間に合えばいいなと思うのですが💦
車も買ったばかりなので本当破水だけは避けたいです😂

アドバイス御願いします!!

コメント

りぃまま

あたし破水型なので防水シーツしいてましたww
あと予定日の1週間前からナプキンしてましたww
でもあたしの場合上の方の破水なのか
ちょろちょろだったので
ナプキンだけで大丈夫でした!
友達は爆発したような音した!って
言ってたので一気に多量の破水だったみたいで
布団がびしょびしょになったって
言ってましたww

• とん

とん

やっぱり破水型とかあるんですね😂💦ちょろちょろならなんとかなりそうなんですけど、お友達さんのように一気だったら終わりですよね😂
    一応オムツ型のナプキン買ってきました✨ありがとうございます❤️

• 5月7日
えりえりえり

アドバイスではないんですが私ベットの上で破水しました笑
夜じゃなくて夕方ゴロゴロしてた時でしたがパチン!って音がして破水だ!と分かったのでお風呂場にダッシュしたらお風呂場でバジャーと出てセーフでした笑
盛大に破水したら音と弾ける感じでわかりますよー笑

• とん

とん

すごい瞬発力!!!✨笑
    私も音で気づいて駆け込めたらいいんですけど😂💦やっぱりバジャー!って感じで出るんですね😅新品のお布団濡らしたくないですー!!!笑笑
    経験談ありがとうございました😎❤️

• 5月7日

盛大な破水ではなく、前期破水とかだとチョロチョロで地味に濡れます笑
防水シーツ敷いて、ナプキンしてたのでなんとか大丈夫でした👌🏻

• とん

とん

地味濡れでも結構出そうですね💦やはり防水シーツは必須ですね😅急いで買いにいこうと思います✨ありがとうございます❤️

• 5月7日
ななな

私は夜中寝てる時に
生理の時のドロッと出る感じがあって
おりものかと思っていたら
またドロッて感じで破水でした🙆‍♀️

なので
音もなかったですし
ジャーって感じでもなかったです🙌

私みたいなタイプだと
パンティーライナーでも問題ないですが
一気にくると最大のナプキンでも
吸収しきれないので
防水シート+不要なバスタオル
などで対策しておくとかですかね…?

• とん

とん

少量ずつの破水だとどうにかなりそうですね💦やっぱり防水シート、バスタオルの用意は必要ですねえ😂
    とりあえずオムツ型のナプキン買ったので、バスタオル敷いて寝ようと思います❤️
    ありがとうございました!✨

• 5月7日