※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず🔰
子育て・グッズ

お裁縫が得意な方、初心者の方に質問です。妊娠中で時間があるので練習したいです。何から始めたらいいでしょうか?簡単な本も教えてください。

カテ違いでしたらすみません💦
お裁縫が得意!や最近始めた方、始められる方に教えていただきたいです✨
今妊娠5ヶ月で仕事をせず家にいます😊
この時間がある時にお裁縫の練習をしようかなと思っているのですが、全くできません💦
いつか子供に可愛いポーチやカバンなど作れるようになりたいです☺️💕
裁縫をされる方、まずはどんな物から練習しましたか?🥰
また何か簡単でおススメの本などご存知でしたら教えていただきたいです✨
よろしくお願いします❗️

コメント

さかな

おくるみは四角で縫って縫ってで簡単でしたよ!

あとは、図書館に行くと型紙付きのがあるのでその本借りて作ってました!👍

• すず🔰

すず🔰

ご返信、ありがとうございます✨
    おくるみは必ず使うのでいいですね!
    それに簡単なら尚更😆❗️
    そんな本があるんですね😳💕
    近々図書館いってきます💕
    教えてくださりありがとうございます✨

• 5月8日
mママ

赤ちゃんのおもちゃとかをつくるキットになってるのが売ってますよ😊🎶
あれもこれもと揃える必要ないので初めにやるなら楽かもしれないですね💡

• すず🔰

すず🔰

キットがあるんですね😆💕
    確かに何を揃えたらいいのかもわからない状態なので必要なものを揃えてもらっていると助かります🥰
    お店行ってみてきます❗️
    教えてくださりありがとうございます✨

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

YouTubeでみたほうが、裁縫は分かりやすいですよー!

100均のがまぐちつくりからどうですか?

• すず🔰

すず🔰

確かに誰かがされてるのを見てやるとわかりやすいですね❗️縫い方の種類を文章で理解するのも初心者の私にはハードルが高そうです😫💦
    昨日100均でお裁縫の売り場をみてきたんですが、がま口が作れそうな材料がありませんでした💦
    キャンドゥとフレッツと言う100均2件まわったんですが…😭
    もしよろしければ赤ちゃんがえりさんががま口を見かけられた100均を教えて頂けると嬉しいです💓よろしくお願いします🥰

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も裁縫は全くできませんが、YouTubeで編み物と、裁縫はできました!笑 YouTubeのおかげで、裾あげ(手縫い)ができるようになりましたよ~笑 みないと出来ませんが。。笑

がま口👛は金色の部分のみの販売をセリアでされてます~!!布地は確か、ついてなかったので100均の手拭いでやりました~!!

先にYouTubeでがま口、と検索すると難易度が分かるかと思います(*^^*)💕 100均のがま口の動画や、手拭いでズボンの作り方を載せてる方もいるはずですよ🎶😊

手拭いだと、生地がペラペラなので、同じ100均で裏面にくっつける白いやつを買った記憶もあります。。なくても平気だとは思いますが😅

• 5月8日
  • すず🔰

すず🔰

す、すごいです❗️
    編み物までYouTubeで習得されたなんて😆❗️
    裾上げまでですか⁉︎
    見ながらでも出来るのが本当に凄いです✨

セリアに売られているんですね!近々セリア行ってみます❗️難易度わかっていた方がいいですね❗️どう言う感じなのかだけでも先に勉強しておきます😻
    もし気に入った生地がペラペラなら白いのも購入するようにします💕

いつか赤ちゃんがえりさんのようにマスターしたいです❤️
    何から何までご丁寧に教えていただきありがとうございます✨
    旦那さんが帰ってくるまで今日はYouTubeの時間にします💕

• 5月8日

裁縫は全然得意じゃなかったですが、息子が4月から幼稚園だったので2月頃から入園グッズをせっせと作っていました😅
お弁当袋、ズック入れなんかはいきなり作っても比較的簡単でした!なので巾着袋みたいなのを作ってみるといいかなあと思いました😊ちなみに作り方は全部ネットで検索して探しました!
キルトとかガーゼとかは取り扱いが難しいので厚くも薄くもない生地から始めるといいですよ〜!

• すず🔰

すず🔰

ご返信、ありがとうございます✨すっすごいですね❗️
    2ヶ月でそんなに作れるようになるなんて😆❗️
    ネットで検索されたのですね❗️私もお弁当袋やズック入れを作れる日が来て欲しいです🥰カバンの中がぐちゃぐちゃになる事が多いので、自分の巾着袋から練習してみます😆✨キルトやガーゼは扱いが難しいのですね💦
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    いい感じの生地探してみます✨

• 5月8日