※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
家族・旦那

【旦那さん(とその家族)を生理的に受けつけなくなったときの対応方法…

【旦那さん(とその家族)を生理的に受けつけなくなったときの対応方法】
.
原因は暴力、浮気ではありません😀
.
それぞれ家庭の違い、我が家は両親ともに公務員、兄弟も高学歴です(自慢ではなく)。穏やかな家族です。
義実家は両親高卒で母親はずっと専業主婦、旦那さんは大卒でそれなりの会社に勤めていますが、妹はキャバ嬢からのでき結で、口が悪く下品でわたしは苦手な人種です。
.
自分の今までの家庭の雰囲気と、嫁ぎ先の家庭の雰囲気の違いに、生理的に無理になってしまう【キッカケ】があり、只今旦那さんを含め義両親、妹家族、受けつけられなくなっています。😅
.
向こうからしたら、「え?そんなことで?」と、きっと些細なことだと思うので、わたしも極力平常心をふるまいたいのですが、今は困難を極めています🤮🤮
.
同じような経験をされた方、そこから乗り越えた方法など、教えてくださいm(_ _)m

コメント

かな

そこまでくると離婚しかないかと思います。

あとは、会う頻度を減らすしか。

旦那さんは受け付けられなくなったら終わりかと。

うちは学歴とかではありませんが、あまりに環境や考えの違いで、生理的に受け付けないですが、かろうじて、旦那は受け付けられるのでw今に至りますが、、、。

• むむむ

むむむ

コメントありがとうございますm(_ _)m

妹家族がらみで旦那さん生理的に無理になったの2度目で、「はあ、、結婚とは、嫁ぐとは、こういうことか。。」と洗礼を受けている気持ちです。
    旦那さん受けつけられなくなったら終わりですよね、本当。離婚のりの字が頭をよぎりました。

• 5月7日
えみ

お気持ちめっちゃわかります!
思わずコメントしちゃいました😅
わたしの状況とほとんど同じです👊

わたしは必要最低限の関わりにしているのと、
会うとき義両親の顔を見ません😓
そうすることでその場を穏便に過ごすことができてるので、たとえ顔を見ないのは失礼と言われても、集まりに出ないよりはいいと思って割りきってますよ❗️

わたしが義両親をダメになったのは出産後のお見舞いにいつくるかで 揉めてからです💦
それから、義両親の話し方(語尾に~ちゃをつける、相手をあんたと呼ぶ、)や、TPOをわきまえない服装、お金の価値観、等々、本当に生理的に無理になりました🆖
正直、我が子にも極力会わせたくないです😅
やっぱり育った家庭環境の違いって大きいなと今更気づきました😣

• むむむ

むむむ

育った環境の違い、大きいですよね😫でもその価値観の違いが、受け入れられない自分の器が小さいのか、いやいや普通に考えて(普通っていうのも人それぞれなのですが)おかしいでしょ、なのか、ものすごく葛藤しています。

こんな自分と結婚してくれた側の人を悪く思う自分にも嫌になったり😥これが結婚のリアルなのだと痛感しています。

• 5月7日
ぞうさん

少しだけ似ています。
乗り越えたというか、義両親が離婚してそれまで家から5分の距離に住んでいたのですが、簡単には会えない距離に引っ越してくれたのでそれからストレス減りました🙂
可能なら離れる事ですかね

• むむむ

むむむ

出来れば離れたい、のですが、なにを狂ったのが、義実家とともに生協を頼んでいるため、毎週うかがっています。←自分から言い出したものの、続けていくとしんどかったです。後悔。

生協しばらくお休みしてみますって、今日行くので相談してみようかなあ。。

• 5月7日

私自身も別れた旦那がそんな感じで

私自身親とは絶縁

旦那弟→24、車いじり好き
子供いるのに金遣いが荒い
怖いしタバコをすう、嫁さんが子供の世話してるのに色々と頼む

嫁→28、1歳未満の子供いるのに
普通に子供の前でタバコをすう
お菓子、ジュースなど普通にあげる

旦那→26、お金使い荒い
私の収入をあてにして
腕に入れ墨を入れ直し
私の前で普通にタバコをすう
本数も減らさない

旦那の母親→やけにうるさいし
妊婦の前でタバコをすう

こんな家族だったので
会う回数も減らし旦那ともおさらばしました

• むむむ

むむむ

なかなか強烈ですね😫すさまじい。。
    会う機会を減らす、からトライしてみます😥。。

• 5月7日