※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんを育てている母親が、母乳で育てている中で旦那がミルクを推してくることに悩んでいます。飲んだ量や食事によって母乳の味が気になることもあり、旦那の意見に従うか悩んでいます。母乳で育てたいけど、同じような経験をした方がいるか気になっています。

生後2ヶ月半です。
母乳で育ててますが、旦那がミルク推しです。

飲んだ量がわかる(飲み足りないことがない)こと、
私が母乳栄養を気にせず食事(コーヒーなど)楽しめたらいいのにという理由からです。

たしかに、食事によっては母乳美味しくないかなと思う時もあります。量は過多気味なので、大丈夫だと思っています。

旦那が積極的に育児のことを考えてくれてると思って、言う通りにしたらいいのか悩みます。

私としては母乳がでてるので母乳で行きたいのですが…

似たような方いらしゃいますか?

コメント

縹

飲んだ量が分かる方がいいなら
搾乳したものを
旦那さんにあげさせてみてはいかがでしょうか

このくらい今、母乳出ているよ。ってのもわかりますし
沢山出ている。ってわかれば無理には勧めて来ないと思います

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

いいアイディアですね😌💡私も飲んだ量知れるし、今夜試しに搾乳したやつあげてもらおうと思います☺️

• 5月7日
  • 縹

後は、旦那さんが一緒にあげたいな。なんて言ってきた時とかにも冷凍したやつがあれば、旦那さんもあげられますよ

ちなみに私も完母ですが
    食事などあまり気にしてません…💦

• 5月7日
あくるの

完全ミルクだとお金もかかるー!と思って母乳寄りの混合にしてましたよ。
ミルクはわざと旦那にあげてもらってました😊
ままりさんが母乳でいきたい!と思ってるならメインで見るのはままりさんですしそれでいいと思います。
旦那さんにはミルク以外の育児を一緒にやってもらえばいいだけですし!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ミルクの時は旦那にやってもらいます😌母乳のことを旦那に言われると、これでいいのかなって不安になっちゃって💦 今までどおり母乳メインでやりたいと思います💡

• 5月7日
みずき

ミルクも母乳も一長一短なので、お母さんが楽な方がいいんじゃないですか?(*^^*)

ミルクにしたら外出時荷物多いし、でもその分普段かは旦那さんにも授乳してもらえるし、やりやすい方がいいかと!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですよね😌それぞれ良い点があるので、私&赤ちゃん基準でいい方を選びたいと思います💡

• 5月7日
ままり

母乳がしっかり出ていてままりさん自身も母乳でいきたいと思ってるなら完母もしくは母乳寄りの混合でいいのではないでしょうか?
(もしもの時に哺乳瓶拒否・ミルク拒否があると大変なので完母よりは混合の方を私はオススメしますが💦)

アルコールはダメですが、(妊娠中と同様で)カフェインは多少なら摂取しても大丈夫ですよ☺️

それに母乳がしっかり出るのに飲まさずにミルクにしちゃうと(きちんとケアしながらなら大丈夫かもですが)詰まって乳腺炎になっちゃう可能性もあるので、体内で作られた母乳は赤ちゃんに飲んでもらう方が楽です✨

何にしても授乳をメインでするのはママですから、ままりさんがやりやすい方法でいいと思いますよ☺️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがたいことに今のところ哺乳類拒否はないです😌たまのミルクも飲んでくれます💡

コーヒーたまーに飲むときは1杯未満です💦赤ちゃんの寝つきが悪いときがあって、コーヒー飲んだせいかなと旦那が心配するんです😣

旦那がミルクをあげてくれる時があって、授乳間隔が空くと、おっぱいが岩みたいにガチガチになって辛いんです😭上手に搾乳しきれなくて、赤ちゃんに飲んでもらいたいのもあって母乳がいいなあと💭

• 5月7日
嫁ちゃん

我が家は完ミですが、
めちゃくちゃお金かかります(笑)

母乳だとミルク作る手間もないし
私もほんとは母乳がよかったです😅

でもミルクだと、
旦那はめちゃくちゃ積極的に手伝ってくれますね( •̤ᴗ•̤ )

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

旦那が積極的になってくれるのは本当に嬉しいんですが、母乳の悩みが尽きなくて💦
    育休でお給料がないので、ミルクだとお財布さみしくなりますね(笑)

• 5月7日
はるか

私も夫にミルクにしちゃえば?と推されたことがあります。

私の場合出があまりよくなくて最初頻回気味で睡眠が取れないことが大きな要因でした💧

たしかにミルクだと旦那さまにも手伝ってもらえるし、母乳の味に気を使わなくていいのもメリットだと思います🍀
ただミルクにはない免疫力アップが母乳にあるのも見逃せないかなぁとせっかくたくさん出ているなら思います🤔

個人的には何かあった時に預けられる、ヘトヘトになったら旦那様にバトンタッチできる混合がオススメです。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですよね😌旦那がミルク缶買ってきてくれるので、何かあったときはお願いしようと思います😄

• 5月7日
ユーリ

私はほぼ完母でしたが、そこに至るまでに色々ありました😅
元々どっちでも良かったのですが娘の入院で授乳できず、おっぱいあげたい欲が強くなって必死で搾りだしてました。
1日8時間以上授乳してる私を見かねて旦那は心配だしミルクにしなよ💦と言ってくれましたが私が聞かず…そのまま完母です😅

でも預けたり何だりを考えて、また入院中に哺乳瓶で搾乳をあげてる旦那が嬉しそうだったので、1日に一回ミルクをあげてました😃
全部ミルクだと手間もお金もかかるので、ままりさんが母乳希望なら、時々のミルク担当を旦那様にするといいかもしれませんね✨

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

8時間は大変でしたね💦
    うちも旦那が楽しそうにミルクあげてるので、強く母乳で行くと言えず💭
    普段は母乳、時々ミルクで行こうと思います😌

• 5月7日

我が家もそうです💦
私に我慢しずにいろんなものを食べて欲しい、ミルクだとスキンシップが取れる、飲めてる量が目に見てわかるなどなどで
完ミに移行しようか混合でこのまま行こうか悩んでます🥺
ミルクはお金もかかるし母乳を辞めてしまったら元々詰まりやすい体質なので乳腺炎になってしまって切除しなきゃいけないとかになったらどうしようとか
絶対母乳で育てなきゃということではないけど出てるからあげたいし…