※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

保育園のマーク被りで悩んでいます。娘が選んだ苺マークと園の苺マークが似ていて困っています。どうしたらいいでしょうか?

保育園のマーク被りで悩んでいます。

入園前の説明で
「後から園からマークを振り分けます。
でも、その子が反応してくれるとも限らないし
お好きなマークなどがあれば名前と一緒に付けてください」と指示がありました。

手芸屋さんでワッペンや布を次々差し出して反応を見たところ、娘が手を伸ばしたのが苺🍓とパンダ🐼の布でした。(行った先の手芸屋にあるワッペンには反応せず…)

パンダ布はワッペンにするにはパンダが2cm程の大きさで小さすぎるなと苺にしたのですが
今日入園式に行ったら
園から苺マークを振り分けられた子が😭

園は真っ赤な苺で
娘が選んだのがピンクではあるものの紛らわしいし、
向こうの親はどう思うかなと思うと悩みます。

娘が作ったワッペンを気に入って、縫い付けられた園の袋などを機嫌よく振ってたりするので外すのもなんだか悲しいです😢

苺と娘に振り分けられたマーク二個付になるからそのままでもアリ?

苺にパンダを重ねたら?

やっぱり諦めるべき?

どなたかご意見頂けると嬉しいです😢

コメント

yuki

気にしないです😊
気にしていたらハンドメイド何も出来なくなっちゃうので😂

他の子のワッペンやらマークやら気にした事ないです!
気になるならば間違えないように園からのマークと苺のセットで覚えられるようにすれば良いと思いますよ♪

• はるか

はるか

園に通わせているお母さんからの気にしないという意見ものすごくホッとしました。
    今のところ振り分けられたマークに娘は全く興味ないようなのですが、余ってる苺ワッペンと振り分けられたマークを並べて早く覚えさせようかと思います💦

• 5月7日
5人のmama(29)

園から好きなマークがあれば名前と一緒に付けて下さいと指示があったのなら、娘さんがせっかく気に入ってるんだし変えるのは可哀想かと……。

最初から園が振り分けてれば
被ること無かった様な気がするので
被った場合……
園の方が対応するべきだと思います

好きなマークあれば名前と一緒にって園が言ってるくらいでしたら……。

そのままでいい様な気がします。

それで園から変えてくれと言われても
好きなマーク付けていいと言うのはおかしいと思うので……。

気にしなくていいと思いますよ✩.*˚

• はるか

はるか

ありがとうございます🍀
    そういえば園から後々言われるってこともありますよね💦
    とりあえずそれまではそのままのマークでいこうと思います。

• 5月7日