※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

保育園での主任先生の対応に不信感があり、他の先生に相談したいですか?

今日から保育園で慣らしに行ってきたのですが
主任?リーダー?の先生がすごく苦手です💧
こういうことが保育園ではよくあることなのか教えてください(>_<)


保育園入る前に面談があり
そこで持ち物の話をしたのですが、
掛・敷布団カバー2組用意してくださいと言われ
準備して行ったら
『もう暑いから掛け布団はかけないし掛け布団カバーはいらないかな〜。あ、しかも5ヶ月間だけの入園だったら保育園にあるカバーでよかったのにね。伝えるの遅くなってすみませんね〜』


入園案内にオムツの後ろ側に名前を記載と書いてあり、
図もあったのでその通りに書いて行ったのに
『今はもう後ろじゃなくて前に書くことになってるんですよ、後ろじゃ見えないので次から気をつけてくださいね〜』


そして今日初めての日で何もわからず
お部屋に入り声をかけたら迎えてくれたのですが、
ちょっと待ってくださいねと言われ
入り口で待っていたのですが
私達のことを忘れてなのか保育活動を始め
ギャン泣きの息子と10分くらい放置されました。
私はお腹がガチガチに張って来てしまい
息子はギャン泣きで他の先生に目で助けを求めたら
その主任にあそこで待たれてる方対応しなくて大丈夫ですか?と声をかけてくれて、
『あらあらすみませんね〜じゃあお部屋にどうぞ〜』
と。え?今の時間なんだったの⁉︎


そういう不信感があるからか色々言われることに対していちいちイラっとしてしまい…
もう1人今日初めての慣らし保育に来た3ヶ月の子が
スヤスヤ眠ってる中、息子はギャン泣きで
『○○君(うちの息子)はダメそうね〜もっとちっちゃい赤ちゃんの方が泣かずに眠ってるよ〜』と言われ
親の前でいちいち比べるような発言する⁉️
うちの子だって人見知り始まる前はそんなんだったわ!と、なんかもう帰りたくなりました💧


他の先生はものすごく優しいしフォローしてくれるのですが、その主任の先生1人いるだけでイラッとしてしまいます…


こういうことって保育園では普通ですか(>_<)?
あまりその先生に関わりたく無いので他の先生に色々話したりして大丈夫ですか?💦

コメント

あめりかんどっく

普通じゃないです( ´•௰•`)
ムカつきますね...
言われた通りに準備したのに。
3ヶ月なんてまだわかってないから
場所見知りや人見知り
ママと離れることに関して
泣かない子の方が多いと思います😅
ほかの先生が優しいのが救いですね💦

  • けいママ

    けいママ

    コメントありがとうございます😊
    ですよね⁉︎寝てたら尚更分からないだろうし月齢違う子と比べられても…って感じです(>_<)

    • 5月7日
リナ

うちも今日慣らし保育1日目で
私の不備も色々あって指摘されましたが
そんな対応はされませんでした。
私も0クラスの主任の先生は
ちょっと苦手なタイプですが
子供を比べるようなこともしませんし
言い方も気をつけてくださってます!
さすがに対応酷いです😂

  • けいママ

    けいママ

    コメントありがとうございます😊
    普通に教えてくれればいいのに、何かいちいち嫌味っぽくて💧酷いですよね💧

    • 5月7日
ちえちゃん

すごい、腹たちますね😤
みてるだけでも、イライラしますね。

たまに、こういうタイプの先生いますね。ベテラン風格だして。私のいうこと正しいってかんじ。

オムツのこととかいわれたら、案内には、書いてたんでって、もう一回行った方がいいですね。

他の先生に言ってもいいと思います。あまりにひどければ、電話ででも、園長先生に通してもらって、行った方がいいとおもいますよ。
なかなか難しいですかね。

  • けいママ

    けいママ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんです!自分が正しいみたいな言い方に腹立ちました☹️それプラス嫌味っぽくて💧
    あまりクレーム?というか意見いったりするのが苦手でどう伝えたらいいのか分からないのですが、話せそうな先生見つけて見ます!

    • 5月7日
みるくぱん

そうやって憂さ晴らししてるんでしょうね。
子供を預けてるから下手なこと言えないし、辛いですね。
張りは大丈夫でしたか?
逆に今日はどんな嫌なこと言ってくるの〜⁉️って楽しんじゃうのは無理ですか?

  • けいママ

    けいママ

    コメントありがとうございます😊
    なんか保護者にもこうするくらいだから、他の若い職員さんにもこうやっていびってるのかなーとか思っちゃいますよね💧
    いや〜まさにそんな感じである意味楽しみになってきました(~_~;)笑

    • 5月7日