※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後50日の男の子で、混合から完ミに移行。昼間は抱っこが必要で、夜は12時前後に1人で寝るサイクル。抱っこ紐使用時間が長いが心配。ミルク摂取後の時間も気になる。

生後50日の男の子です。
長くなります🙇‍♀️🙇‍♀️
今は完ミですが産後1ヶ月は混合でした。
いつも口が寂しいみたいで添い乳で寝ることがほとんどでした。
その頃から昼間は抱っこでないと泣くようになり
日中は1人で寝ることは滅多になく、起きてても置くと5分持たなかったです。混合からほぼミルクよりにしたときに
飲んですぐ口が寂しくて泣くのでおしゃぶりに頼りました😢
最近では少し機嫌がいい時間が増えてきましたが
置いて機嫌がいいのは長くて30分です。
さらに横抱きが嫌みたいで基本縦抱きです。
さすがに腕がしんどくなってきたので次は抱っこ紐に頼ってます😂
抱っこ紐だとおしゃぶりもなしですぐ寝るのですが
置くとすぐ起きます。
何故か夜は抱っこ紐なしでベッドで寝ます🙄
この子なりのサイクルがあるのかもしれませんが
毎日夜12時前後になると1人で寝だします笑
そのまま5.6時間は寝てくれてミルク飲んでまた約3時間はすぐ1人で寝ます。その後から夜の12時頃まではひとりで寝なくなります😂😂
なので日中は抱っこ紐の時間が長くなるのですが
このままでいいのか疑問です。
ミルクからミルクまでの間で1.2時間、長くて3時間使用してるのですが大丈夫でしょうか?

コメント

ckz

私も生後2週間から混合から完ミに変え、夜はベットで1人で寝る子でしたが日中は抱っこじゃないと寝ない子でした😂
新生児期~1ヶ月半頃までは日中はミルクの時間以外はほぼスリングにいれてました😂
2ヶ月頃からひとり遊びも上手になり日中もひとりで遊んで疲れたら勝手に寝てくれてって感じでだんだん変わっていきましたよ~😊🍀

• はな

はな

なんで夜はベッド寝てくれるのか
    不思議ですよね😂

早くひとり遊びができるように
    なってくれたらいいのですが😂

• 5月7日