※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ🎀
子育て・グッズ

赤ちゃんがおとなしくて、旦那が忙しいため不安。毎日一人で家にいるのが不安で、支援センターに行くことを考えている。この不安はいつかなくなるのか心配。

いつもお世話になっております。
なぜか今、漠然とした不安にかられています😢💦
3ヶ月半の息子は、おっぱいか眠い時くらいしか泣かず、夜も5-7時間寝てくれますし、昼寝もしっかりしてくれます。
旦那が激務で平日は帰ってきません。土日も、どっちか短時間家にいるくらいです…。なので、4月まで実家に里帰りしてました。今後は、週一回実家の母が夕方からですが来てくれる予定です。実家まで車で30分程です。いつでも帰れます😅💦
今週、4ヶ月健診があるのと支援センターデビューしようかなーと思っています。
北海道でまだ寒く風もあるので、ベビーカーで散歩もできず昨日今日は引きこもりです😭
旦那の激務はしばらく続きそうなので、毎日家で一人だと考えると不安でいっぱいです😢この不安はなくなる日が来るのでしょうか…?

コメント

私も平日はほぼワンオペです😫
しかも実家は長野で私達夫婦が暮らすのは広島なので親を頼ろうにもたよれません😅
私も上の子産んだばかりのトキはまじで誰にも頼れなくてどーしようかと毎日不安な日々でしたが、毎日必死に子育てしてる内に段々に不安も減って、子供との時間を楽しみながら子育て出来る様になりましたよ❤
私の場合は、親に頼ってみても遠すぎて来れんしな😩ともう吹っ切ってましたꉂꉂ😂
私はあんまり支援センターには行きませんでしたが、公園や家の前で子供を遊ばせてる内に段々に仲良くなったママ友と今は定期的に子供達を遊ばせつつしゃべったりーみたいなコトでストレス発散したりしてます☺️

• モモ🎀

モモ🎀

コメントありがとうございます😊
    実家が遠い方は沢山いらっしゃいますよね…とても尊敬します😊私はすぐ母を頼ってしまうのでダメですね💦
    時間たてば楽しみながら子育てできるようになるのですね✨頑張ります😭
    公園、確かに良いですね!!暖かくなったら行ってみます👍ママ友できたらおしゃべりもできるしストレス発散になりますよねー、早く欲しいです😢

• 5月7日

退会ユーザー

ダメなんかじゃないですよー☺️💕
    私だって実家が近かったら毎日でも頼ってると思います❤
    1人で無理なコトや辛いコトはいろんな人を頼りましょー😚💓

• 5月7日

大丈夫です、なくなる日が来ますよ😊✨
今とても落ち着いた時間がありすぎてるのかもしれませんね!
私もなんですが、ちょうど産後落ち着いてきた頃(生後2ヶ月〜6ヶ月)に漠然とした不安感・焦燥感にかられる時期がありました。
慌ただしい日々を抜けひと段落したころ、ホルモンバランスも整っていないのも手伝ってなのか…必要ないことをグルグル考えては泣いたり焦ったり落ち込んだりしていました😭
そういう時は、
落ち込んだ時用に用意しておいたオヤツを食べてみたり(←手っ取り早いセロトニン補給ですw)、
信頼できる方(お母様でも)とお喋りを楽しみ、不安な気持ちを吐き出して心の内に溜め込まないようにすればいずれ無くなります😊
あとは離乳食が始まると忙しくなるので悩む暇もなくなります✨
不安が強い時は遠慮なく頼っちゃいましょう😄

• モモ🎀

モモ🎀

コメントありがとうございます😊なくなる日はやはり来るのですね👍
    ホルモンバランス…それかもです!!なぜか、私も不安や焦燥感で涙が出ます😭他の子に比べて、寝れないとか凄く手がかかるわけではないのに…💧
    オヤツ、至福の時間ですよね❤️息子が寝たら、食べます〜✨甘いもの大好きなので、沢山ストックあります✌️
    おしゃべり大事ですよね!!母には一昨日会ったばかりですが夜電話します😅

• 5月7日
みり

同じく北海道です!
赤ちゃんを守らなきゃと思うからこそホルモンも働いて不安になりますよね😞
私も平日は基本的に夫がおらず、土日も出掛けていていないことが多いです。
近くの実家に休日は通ってます☺️
平日は1人での育児だからこそ、誰にも邪魔されず娘との時間を満喫しています!
昼寝中は一緒に寝て、起きたらひたすら遊んで、写真撮って、今だけしかできないと思って楽しんでます😊