※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃまま
子育て・グッズ

子供が夜中に痒がって何度も起きるので、保湿やクリームで対処していますが、他に良い方法があれば教えてください。

子供が夜中に体を痒がって何回も起きます。
お風呂上がりに保湿剤塗ったり、湿疹のところにはクリーム塗ったりしてるのですが…
同じことがあって、治った方、何かいいものや方法があったら教えてください。

コメント

ぷらり

うちの子が1歳の今くらいの季節に痒い痒いと体中を掻きむしってから寝るという時期がありました。
乾燥?と思い保湿を塗ってみても痒い、痒いところに薬を塗ってみても痒い…
見てみても特に肌に異常はなく…
蒸れそうなところはよく拭いてあげて、とにかく掻くと傷になるので凍らした保冷剤で冷やしてあげました。
睡眠中は体温が上がりやすいから汗もかくし痒くなるのかな?と思い、薄着にしたり汗が引くまで布団はかけなかったり色々試行錯誤してたら数カ月でそのうち治まりました。

• ひぃまま

ひぃまま

寝るときは薄着にしてますが、やっぱり汗ばんでる感じはあるので、そのせいですかね?
    体を拭いたりしてみます。
    ありがとうございます。

• 5月7日