※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あの
ココロ・悩み

1歳未満の子供がいて、結婚前提で付き合いたいと言われました。恋愛に踏み込むのが怖いです。再婚やシングルの方、いつから恋愛を考えましたか?

子供が1歳未満で彼氏ができた方いますか??
未婚で実家に住んでいて、最近気候もいいし娘も一緒によくお出かけに連れて行ってくれる相手から、結婚前提に付き合いたいと言われました。
恋愛に踏み込むのがこわいというか、まだ早いのでは?と思ってしまいます💦
シングルの方、再婚された方、いつ頃から恋愛考えましたか?

コメント

そら

シングルでも再婚でもないですが…
相手の方が子供もいる事をしってて、交際を申し込んでいるのであれば、
早い遅い関係ないのかな?と思います。
あのさん の気持ち次第なのかな?って!

• あの

あの

家族というのに憧れのある方なので、娘のことも自分の子のように可愛がってくれて安心感はありますが、母親な自分と女の自分が戦ってしまいます😳
    妊娠前のすきすき〜!という恋愛しかわからなくて、自分と戦っています(笑)

• 5月7日
  • そら

そら

結婚した後の妊娠でも、
    妊娠前のすきすき〜は、謎ですよ😂
    旦那は、嫌いじゃないですが、
    前みたいに大好き!って感じでもないです😂子供いちばん♡

• 5月7日
ママ

すでに自覚のない恋愛フィルターかかってるかもしれないから、ご両親に話して冷静な言葉をもらって、いろいろ考えてからでも遅くないかと。

• あの

あの

両親にまだ話せていないので1度相談してみようと思います😌

• 5月7日
mochi

踏み込むのがこわい、まだ早いと感じてる気持ちを正直に彼に伝えてみてはどうですか?
それで待ってくれるなら、あのさんの気持ちが追いついてからでいいと思います😊

• あの

あの

シングルマザーの恋愛って具体的にどうしてるんですかね…
    まだ待ってもらってるので正直に話してみます💦

• 5月7日
はるまま

長男が1歳になる前から今の旦那と付き合っていて結婚しました。
あのさんの気持ち次第だと思います!

• あの

あの

素敵ですね!✨
    わたしもできれば娘が小さい頃に結婚したいと思ってるので踏み込みたいけど女と母の自分が葛藤していて、付き合うってなんだっけ状態になってます…。

• 5月7日
R E Y🧸*

1歳未満ではないですが 元々私も未婚で子供がちょうど1歳くらいのときに彼氏できました😊(それが今の旦那です)
まったく彼氏とか結婚とか考えてなかったですが 職場で出会い 遊んだりして告白され 付き合うようになりました。
あのさん自身が怖い 早い と考えるならそれをそのまま相手に伝えてみるのはどうですか?
気長に待ってくれるかもです(*´ω`*)

• あの

あの

彼氏の期間どのように過ごしてましたか?😳
    今はまだ待ってもらってるので正直に話してみようと思います。

• 5月7日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

やっぱり子供が一緒なので 夕方には私は帰るようにしていて 数時間の為に来てくれて出かけたりしてました😊
    出かける場所も 子供が遊べる場所優先して考えてくれてました(っ ॑꒳ ॑c)
    付き合い始めて後半くらいから たまに家に泊まりとかも行ってました!

その相手の人が理解してくれるといいですね♡

• 5月7日
  • あの

あの

わたしもお出かけに連れてってくれるときは同じ感じです!
    子供を優先してくれる人、素敵ですよね😌
    お泊り、、お子さんも一緒ですか??

• 5月7日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

やっぱり子供1番に考えてくれる人がいいですよね😊
    泊まりは子供も一緒にです!

• 5月8日
ak

上が2歳下が5ヶ月の時に彼氏ができました。
子供がいることも知っているし
出かける時も一緒です。
素直に相手の方にお話してみるのはどおですか?

• あの

あの

2人の時間はなかなかとれないですよね💦
    素直に話してみようとおもいます!

• 5月7日
えりっぺ

私は今もシングルだけど、上の娘が1歳半で下の息子を産んで3ヶ月後に今のお腹の子のパパと付き合いましたよ!…で、そのパパと籍を入れるつもりもなく、今まで通り普通に付き合って行くスタンスを変えずに行こうと思ってます!
恋愛に早いとか遅いとかは無いと思いますよ!!恋愛をしても子供中心に2人で協力し合うのなら私は一人で育てるより良いとは思います。ただ、小さい内はママの愛情を100%独り占めさせてあげて欲しいので、カナリ子供への配慮とお相手の配慮が必要です!!子供中心にしていて、お相手の方がストレスを感じて喧嘩になったりするのなら、やめたほうがいいし。もちろんあのさんがストレスを感じてもダメです!!子供の事が邪魔になったりしちゃう人や逆に子供にストレスを与えてしまったりしちゃう人が多いと思うので、本当に注意してお付き合いをしなきゃ!って思います。私は上の子達に今更になって、あの時は寂しかった…って言われて気づいたバカ親です…🌀🌀🌀

• あの

あの

たくさんの試練を乗り越えてこられたんですね😳
    もちろん娘が1番なのですが、100%寂しい思いをさせずに恋愛に踏み込むのが難しくてやり方がわからなくてもやもやしてます…。
    ですが経験者さんからのアドバイスは心に秘めておきます✨

• 5月9日