※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンニャン
お仕事

仕事復帰後、保育園からの呼び出しが多く、転職も考えていますが、迷っています。仕事は好きで続けたいと思っています。復帰後の状況やしやすい仕事についてアドバイスをいただける方、教えてください。

復帰後の仕事について教えてください。

先月末に仕事に復帰しましたが、早速保育園から呼び出し。
勤務日数より休んだ日数の方が多い状態です。

一緒に働いているメンバーに申し訳ない気持ちと子供と家庭が1番大事、病気の時こそ子供の近くにいてあげたい。という気持ちで揺らいでます。

転職をしてパートやアルバイトも視野にいれて考えていますが、今のようなすぐ保育園から呼び出しがかかる状態では転職先にも迷惑かけてしまいそうで、なかなか踏ん切りがつきません。

仕事は好きなので、何かしらの仕事をしていきたいと思ってます。

保育園、幼稚園園入園と同時に新しく仕事についたした方いらっしゃいましたら、現状を教えてください。
またどんな仕事がしやすいのかも参考に教えてください。

コメント

deleted user

今年保育園に入園し、今月の半ばからフルタイムのパートに転職して働き始めます🙋
まだ働いていないのでなんとも言えませんが、私は転職するにあたってとにかく素直に子どもと保育園の事を面接で伝えました。
それを踏まえてOKしてくれた所が転職先です。
ただOKしてくれたとしても、どの会社でもやはり休みは迷惑がかかるだろうし、罪悪感も必ず出てくるものだと思ってます😓
でも子どもが1番なのは変わらないので割りきって働こうと思ってます😅

現在のお勤め先が休みを一応許してくれている環境ならば、転職して新しい環境でバタバタするよりかはお言葉に甘えて続けてみるのもいいのではないでしょうか?
1年辛抱すれば子どもも強くなるって聞きますし…😂
お役にたてたかわかりませんが、参考になれば幸いです🙇

  • ワンニャン

    ワンニャン

    ありがとうございます
    少し甘えてみようと思います

    • 5月10日