※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
子育て・グッズ

お子さんのアトピー性皮膚炎に合う日焼け止めや保湿剤を教えてください。病院で処方される日焼け止めはありますか?

お子さんがアトピー性皮膚炎だよ😫って方いらっしゃいますか?😊
夏場や日射しが強い日など日焼け止めをつけた方が良いと思うのですが、お子さんに何を使っていますか?一度、ママはぐというのを使ってみましたが合わずダメでした😭日焼け止めも病院(皮膚科)などでもらえるのでしょうか?おすすめの日焼け止めがありましたら教えてください😊✨あと、保湿剤も教えて頂きたいです😊
よろしくお願いいたします🙇

コメント

まーる

息子もアトピーっぽくて、ビオレのお風呂で使える全身保湿クリーム使ってます!それプラス、着替える時にニベアを塗ってめっちゃ保湿してます笑笑赤ちゃんから使えるので敏感肌の子も大丈夫だと思います!
翌朝までしっとり保湿されてるのでおススメです!

• ◯

ありがとうございます
    ビオレ赤ちゃんにも使えるということで使ったのですが合いませんでした😢病院でもらうヒルロイドもすぐに無くなってしまうので市販でいいものに巡り会いたいんですけどね😌💦💦ニベア使ったことないので見てみますね😊保湿大事ですよね😊

• 5月7日
  • まーる

まーる

そうだったんですね💦
    病院の薬毎日塗ってたりすると、あっという間に終わっちゃいますよね😵
    ニベア合えばいいですけど😔、、
    保湿で使ってるのが、ビオレとニベアなのでそれしか分からなくて、すみません💦
    お子さんに合う保湿クリームあるといいですね!

• 5月7日
みみ♪

うちの息子も私もアトピー性皮膚炎です!
日焼け止めは処方はされませんよね( ;∀;)
どちらも軽度ですが保湿でなんとか悪くならず保っているかんじです。
日焼け止め、テスター等でも試していますが市販の物だとピジョンから出てるのは炎症なくつけられました!
お値段は張りますがラピスラズリの日焼け止めは私が顔にも塗ってます!
子供も大丈夫そうでした👌