
コメント

あーい
私は2.3日おきにあげてました!
はじめは耳かき1杯くらいからで2.3階分はまとめて冷凍してました😊
ボーロは初めて卵をあげてから普通に1袋あげちゃってました😅

ぽん
うちは耳かき1匙からはじめて、3日後に2匙あげましたよ!
また、卵は冷凍できるらしいですが、毎回茹でていました!
卵がしっかり食べられることを確認できてからボーロはあげました!
-
くろば
返信ありがとうございます!
やはり毎回ゆでた方が安心なんですかね🥺
朝あげるのにゆでるの面倒くさいなと思ってしまいます…笑- 5月7日

退会ユーザー
茹でて裏ごししたあとに、小さじ1ずつわけて冷凍してあげていました。
よく言う耳掻きから~ははじめからリスクのある子の進め方だそうで、今は厚生労働省も他の食材と同じ進め方で差異はないとしているそうです。
ですので、小さじ1、小さじ1、小さじ2、小さじ2、という感じで進めて、卵黄ひとつ食べられたらクリアにしました🙂
-
退会ユーザー
ボーロはまだ卵白試してないので与えてないです!
- 5月7日

みずたま
卵はかなり慎重に進めたので、毎回茹でてました。
1日おきとか2日おきに増やしていきました。
ボーロは、全卵クリアしたら食べさせました(^ω^;);););)
くろば
返信ありがとうございます😊
冷凍はどのようにしていましたか☺️?
あーい
サランラップに1回分のを入れて包んでそれをジップロックに入れてました😄
きっとほんとは毎回のほうがいいんだと思うのですが少ない量なんで1週間で使いきれるように冷凍してました😊😊