※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

心拍確認後1週間後に再検診がある理由や異常の有無について心配しています。

6週目で心拍確認出来ましたが、次また1週間後に来てくださいと言われました💦
ママリ で見てると心拍確認後は2週間後くらいにと言われてる方が多いみたいなので何か心配事があるのかな?と不安になってきました💦💦
心拍確認して次1週間後また検診って特に異常がなくてもあることなんでしょくか??

コメント

はるまま

初期の頃、母子手帳貰えるまで私は1週間後って言われていたので毎週病院行ってました!
なにも言われていないなら大丈夫だとおもいます!
毎週行けた方が安心もできるし良かったです😋

• まる

まる

そうなんですね😊
    特に何も言われてないです😊
    確かに空きすぎるとそれはそれで不安ですね💦
    来週も会えると思って前向きに考えます😍

• 5月7日
みーみ

受診の感覚って気になってしまいますよね!
わたしも初診のとき、「次は2週間後ね!」と言われたのにそのあと話していたら「やっぱり3週間後でいいよ!」と言われ、なぜ?🤔と疑問に思ったりしてました!
感覚は先生や病院、また個人によっても異なるようなのであまり気にしなくてもいいかなと思いますよ😊
もし何かあるなら言ってくれると思うので💡

• まる

まる

ちょっとしたことでも敏感になってしまってます😂
    特に何も言われてないので気にしないようにします😊

• 5月7日
疲れ果てたアラサー

何かあれば先生は必ず言ってくれます!
診察の間隔は病院により違いますし、変に心配しないのが一番ですよ!
なんなら一週間後にまたエコーしてもらえるとか早くてラッキーぐらいに思いましょうよ💡

• まる

まる

そうですね😊
    前向きに考えて、来週も赤ちゃん見れるの楽しみにします✨

• 5月7日