※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

ベビーカーで散歩する際、服に着替える必要はありますか? 幌をしていても日焼け止めは必要でしょうか?

最近暖かいので短肌着とコンビ肌着で夜は寝てます。
寒かったり排泄で汚れれば服に着替えますが、そのままでいけそうな気温の時は昼間もそのままです。
ベビーカーで散歩する時は服に着替えさせるべきですか? 上にタオルケットはかけます。
4ヶ月で腰が座ってないのでリクライニングは一番倒して寝そべってる状態で散歩は20分前後です。

あと、幌をしますがそれでも日焼け止めは顔に塗ってあげるべきでしょうか? 
99%UVカットってなっています。

散歩しないで庭に5〜10分出る時は塗っていません(^.^;

コメント

メメ

お外に出る時は短肌着に薄手のカバーオールなどにしてあげてはどうですか?😊
そろそろ寝る時のお洋服と、日中のお洋服を分けてあげても良いかなと思いますよ🙆‍♀️

私は顔にはあんまり日焼け止め塗らなかったです💦
帽子とかベビーカーで防げたので…
手足は塗ってましたが、この季節は長時間でなければあんまり塗らなかったですね