※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまめきなこ
子育て・グッズ

最近の自転車の交通ルールが厳しくなっています。雨の日の外出時の服装や行動手段について皆さんはどのようにされていますか?

最近、自転車の交通ルールが厳しくなってきてますよね。
雨の日に自転車乗る時は傘したらダメって聞いたんですが、皆さんは雨の日の外出時の服装と行動手段は(車?自転車?ベビーカーで歩き?)どんなですか?

コメント

うめりんこ

仕事と保育園の送り迎えあるので、自転車は必須なので、ダサいですけど、レインコートで完全防備して駆け抜けてますよ。傘は子供乗せてたら絶対しないほうがいいと思います!

• くろまめきなこ

くろまめきなこ

お返事ありがとうございます!

私の地域もレインコート&自転車のママさん見かけます!
    レインコート&ベビーカーで歩きもよく見かけます!
    やっぱり子ども乗せての傘はしない方が良いですか( >_< )ンー
    傘の先っぽで目突いたら危ないですもんね!
    ありがとうございます!

• 3月6日
ひなみうた

23区内の治安が良いところに住んでいます。
治安が良いせいか警察がゆるく、雨の日に傘さしてても何も言われません(^^;;
むしろお巡りさんも雑談しながら平列運転してるような土地柄です…
ですが隣の区まで自転車で行き、帰りに雨が降ってきたので傘をさして運転していたら2回くらい止められてしまいました。
確かに法律では自転車での傘さしを禁止していますが、地域によって警察がゆるかったりして何も言われないところもあります(^^;;
なので私の住んでる区の方々はみんな傘さし運転ですねー!

• くろまめきなこ

くろまめきなこ

治安良いのが何よりですね♡
    治安良いけど何かあるとイケナイんでお巡りさんは緊張感持って欲しいな(๑^ ^๑)
    隣近所の地域も治安良くなって欲しいですね!

• 3月6日
しまお

車以外の選択肢はやめて欲しいです。運転側から見るとフラフラしていて危ないし、本当に子供のことを考えていたら傘さしなんて出来ないと思います。雨の日、車が無ければタクシーを利用するなどあると思います。

• くろまめきなこ

くろまめきなこ

あー!運転手側だと自転車は危ないですね!
    自転車も左側通行らしいですが知らない方が多かったり知っててもしない方居てたり斜め走行してたりですもんね。
    雨の日関係なく自転車にも指示機欲しいです。
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 3月6日