※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIMI999
妊娠・出産

8か月の妊婦です。右の脇腹が痛みます。横になると楽になりますが、横向いて寝るとまた痛む。この痛みは仕方ないものでしょうか。

8か月です。最近から右の脇腹がものすごく痛みます。妊婦健診のときには、初めての妊婦だから、子宮が伸びてきて痛む人が多いと言われました。しかし、ごはん作るだけですぐ痛むし、ここ最近、すぐ横になることが多く悩んでます。横になるとラクになりますが、仰向けが楽で、横向いて寝ると、また痛みます。同じような方いますか?この痛みは仕方ないものなんでしょうか。掃除や買い物もしたいし、産まれるまであと二カ月、沢山やりたいことやっとこうと思った矢先です。

コメント

おしゃかなさん

私も1人目の時痛くてたまりませんでしたよ。。

さらしを巻くと凄く楽になりました。。

  • MIMI999

    MIMI999

    この痛み本当にたまりませんよね😖😖
    さらし巻いてみます!!*\(^o^)/*

    • 3月6日
  • おしゃかなさん

    おしゃかなさん


    重さで下に引っ張られるのでさらしで持ち上げて見て下さい(*^∀^)

    • 3月7日