※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
子育て・グッズ

娘が手がかかる子で悩んでいます。食事や睡眠に関する悩みや、ママ以外に拒否反応があるなど、同じような経験をした方がいるか不安です。

相談させてください😣

うちの娘は手がかかる子で悩んでいます💦
同じくらいの月齢の子がどのような感じか
あまり分かりませんが、
これは普通でしょうか?😣

・離乳食にすごく食べムラがある(食べない時多い)
・良い子に座って食べない
・ベビーカーが嫌で乗らない(乗せた瞬間ギャン泣き)
・チャイルドシートも長時間は無理
・ママ以外ダメな時が多い(お風呂寝かしつけも旦那だとギャン泣きで無理)
・嫌な時は体を仰け反って暴れて泣く
・掃除機や大きい音を聞くと必ず泣く
・病院では病院に入った瞬間からギャン泣き
・夜頻繁に起きる
・昼寝をあまりしない(抱っこなら寝る置いたら起きる)

私がいないと手に負えなくなるので、
預けて一人時間などほとんど持ててません💦
同じようなお子さんお持ちの方いますか?😣
発達障害など調べると色々な事が書いてあり
不安になりました、、

コメント

猫LOVE

私の息子も同じで、人一倍手がかかってきたと自負してます😅💦
・一時期、白いものしか食べない(米、うどん、肉まん、柏餅など)

・ベビーカーにも数分しか乗らない
・抱っこ紐は秒で嫌がって使ったことない
・ママ以外だめ
・トントンで寝たことない
・3歳半まで夜中に何十回も泣いて起きる

明らかに他の子とは変わってるんだろうなぁ〜と思いながら育ててきました😅

  • HS

    HS

    そうだったんですね😭
    頻繁に起きられると辛いですよね、、

    今はもう落ち着かれたのですか?💦

    • 5月7日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    今は朝まで寝るようになりましたが、私の体が夜中起きてしまう体になってしまいました😅💦

    まだまだ変わってるなと思うこともありますが、前よりは楽になってきました😅

    • 5月7日
I&S&K

上の子がそんな感じでした!
不安をあおぐわけではないですが、息子は昨年末に軽度の発達障害と診断されました。

ただそれだけではなく、言葉も遅かったり落ち着きがなかったりいろいろあるのでそれが当てはまるからといって今後落ち着いて来る場合もあると思います!

その頃は、今頑張れば後が楽!この子の個性と思ってましたよ!後々発達障害ではありましたが、それが嘘かのように頑張った分今は家ではかなりお利口さんです‪(*ˊᵕˋ* )

なので障害や個性関係なく大変な時を乗り越えられるように、中々難しいとは思いますがお子さんの悪いところよりいい所を伸ばしていけばいいのかなって思います!

  • HS

    HS

    そうだったんですね😣
    私も前向きな気持ちで向き合って切り替えていけるように頑張ります!
    言葉は最近アンパンマンが言えるようになったくらいです😂笑
    ありがとうございます!!

    • 5月7日