※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
妊娠・出産

友達に妊娠を言いたくないけど、遊園地に行く予定がある。母子手帳もらってないけど、正直に言った方がいいですか?

友達には直接会うまで妊娠は言いたくなかったんですが、
来週予定があるのを忘れていました😱
まだ妊娠6週のときです😱
しかも予定が、遊園地です😱
娘を預けて久しぶりにユニバに行く予定でした😱
病院は今週行きますが、
まだ母子手帳ももらってない今の時期に
妊娠のことを言うのはみなさんならどうしますか😷
断り方もわからないし、どうしよう😨
正直に言った方がいいですかね😨

コメント

かな

私なら言います!
まだ、初期だし何かあったらいけないので

  • ⭐️

    ⭐️

    言った方がいいですよね😱
    実母にも母子手帳もらってからいう予定だったのでもう言うのがなんか嫌ですが仕方ないですよね😭

    • 5月7日
さぴよ

わたしは体調がよければ行きますが、
心配なようで、行かないのであれば伝えます!^^
仲良い友達なら🤝普通に
そのまま伝えます!

まだ母子手帳もらってなくて
確定はしてないし
安定期まで何があるかわからないから
みんなには伝えてないんだけど
悪阻が酷くて、、😭
ごめんね!😭って!

  • ⭐️

    ⭐️

    来週だったら確かに悪阻始まってるかもですよね😨
    仲良い子なので伝えます😱
    みんなには内緒を約束してもらって。。。。笑笑

    • 5月7日
ま。

同じような時期にママ友に遊びに誘われて、
まだ安心できる時期ではないんだけどね…って話しました!
下手に隠して断るより良いかなって😌

  • ⭐️

    ⭐️

    そうですよね😨
    まだこんなこんな時期やけど〜って伝えて断ることにします😨!

    • 5月7日
みにまむ

ユニバはジェットコースター系多いので
一応お友達に言った方がいいかなと思います(*・x・)ノ
先生にもユニバ行くんですが、と一言言っておくといいと思います!

  • ⭐️

    ⭐️

    ジェットコースターは乗らない方がいいですよね!ならユニバは高いので笑 もうやめます😱😱😱笑

    • 5月7日
ちゃんちゃん

体調が優れないからと断り、まだ妊娠の事は言いません😅
親友なら嬉しいけれど、普通の友達ならその時期に言われてもなぁ…まだわからんじゃん?と私は思うので💦

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    最近体調悪くて、と言って断っておけば、後々報告する時も、あれは妊娠していたからだったのかね(笑)なんて言えますし(笑)

    • 5月7日
  • ⭐️

    ⭐️

    その子は独身なので分からないですよね😱ちょっと知ったかぶりする感じなんでいうのが微妙ですー😱笑

    • 5月7日
e.

ユニバ行くぐらい仲良しなら
わたしなら言いますね!
変に気遣わせたくないし
主さんも友達さんもお互い楽しめないだろうし😂

  • ⭐️

    ⭐️

    ユニバじゃなくてランチとかならいいかな?と思ったんですが来週にはもしかしたら悪阻始まってるかもですよね😨😨言うことにします😱

    • 5月7日
  • e.

    e.

    そーですね!
    ランチならわたしも言わないですけど、ユニバは無理してないつもりでも、無理しちゃうかもですし…
    悪阻始まっててもおかしくないですね😭

    • 5月7日
なな

どのくらい仲がいいかによりますね💦
内緒って言われても大抵の人はしゃべります😂笑

私だったら子供が急に体調不良と言って予定はキャンセルします😅
人の口に戸は立てられませんし、せっかく行ってもあれは乗れないこれは乗れないじゃ一緒に行く友達もあまり楽しめないと思うので💦
ちなみに私はちょうど6wから悪阻が始まり今も治っていませんがとても遊びに行ける感じではありませんでした😂

  • ⭐️

    ⭐️

    ほんとそれですよね大概は、妊娠したらしいで〜と噂されますよね😂
    信用できない訳ではないんですが、
    子供を理由にキャンセルしたら大丈夫ですよね🥶1人目も悪阻が6週から始まって酷かったので断ります😨

    • 5月7日
rin

心配性なんで、私ならユニバを断ります💦妊娠していることも言いません。不安定な時期に遊園地は怖いです😭それとその頃は悪阻が始まっていてもおかしくありません。私は6週目とても気持ち悪くて全ての予定をキャンセルしてしていました💦

  • ⭐️

    ⭐️

    そうですよね😨
    1人目のときも6週ぐらいから悪阻がありました😨悪阻でユニバどころじゃないし電車なんか絶対乗れないですよね😨😨😨

    • 5月7日
  • rin

    rin

    電車、ほんとに辛いですよね😭人混みも大変ですし💦赤ちゃんとご自身の身体を大切になさって下さい♡

    • 5月7日