※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
家族・旦那

愚痴です。息子がぐずるとすぐ「おっぱいが足りてないんじゃない?」って…

愚痴です。

息子がぐずるとすぐ「おっぱいが足りてないんじゃない?」って丸投げな旦那。
ムカつく。

昨日だって私が少し離れた場所で家事してる間、旦那が息子の横にいてぐずる声が聞こえるな、と思って様子見に行ったら息子寝かされたまま放置、旦那横で寝転がって携帯でゲームしてる…😠
挙句の果てに「ずっとグズグズ言っとるぞ、おっぱい足りてないんじゃない?」

は?

育児に関してお互い初めてだからわからない事だらけなのは仕方ないけど、もうちょっと方法あるだろ…。
(その時は相手して欲しくて抱っこして欲しくて泣いてました)

ちなみに完母で母乳出すぎるぐらいで息子は成長曲線の上の方をいってます。


旦那は普段仕事のある日は深夜帰宅、休みは週1なのでほぼ毎日ワンオペなのですが、男の人ってここまで育児関して無知なんですかね?無知っていうか関心がない?

息子の機嫌のいいときは可愛がってます。泣いてたりグズってたりどうすればいいかわからない時は私にパス。
私だってわかんないけど手探りで毎日やってんのに。

とりあえずぐずるとおっぱい足りてないって言うのが1番ムカつく。

コメント

空色のーと

分かります!
私も泣けば「おっぱいじゃない?」が1番ムカつく発言でした😡

しかも数分前に授乳してたの見てたのに、またそれ言う?みたいな…。

男は所詮、ぐずった赤ちゃん相手したくないからそう言えばいいと思ってるんですよね‪‪💦‬

  • mayu

    mayu

    ムカつきますよねー😠
    本人は何気なく言ってるっぽいけど、1番ムカつく!!

    朝から愚痴ってすみません💦
    共感してくれてありがとうございます🙏💦

    • 5月7日
ここあ

わーーーもーーー叫びたいくらいわかります!!!!!!
私も「おっぱい足りてないんじゃない?」って言われたのが一番いらっとしました😡
機嫌のいいときだけ相手して、いいとこ取りしてほんとむかつく😡
旦那いらねぇぇって毎日思ってます😊

  • mayu

    mayu

    やっぱりどこの旦那も同じような感じなんですね😅
    お互い旦那なんて気にせず頑張りましょー😂

    • 5月7日
deleted user

ひゃ〜、
めちゃくちゃ良く分かります!!

こちらは「おっぱいタイム」という表現をするのですが、お前のタイミングで決めんなよって思っちゃいます(笑)

  • mayu

    mayu

    皆さんにわかって頂けて嬉しいです😂

    お前のおっぱいタイムじゃない!って言いたくなっちゃいますね💦

    • 5月7日