※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

経産婦の方へ。おしるし出血で陣痛はありましたか?すぐ来ましたか?経験を教えてください。

経産婦さんに質問です!今朝生理1日目ほどの出血がありおしるしだとすぐ分かりました!3人目にしておしるしは初です😅お腹は少し張るかなってくらいでまだ胎動も普通にあります!みなさんはおしるし来た時点で陣痛ありましたか?またすぐ陣痛来ましたか?参考までに流れを教えて下さい‼️

コメント

ゆゆん

1人目おしるしから2日後陣痛
2人目おしるしから4〜5時間後前駆陣痛15時間後本陣痛
3人目おしるしから1週間前駆のみ10日後計画分娩にて誘発でした!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    誘発の場合すぐ痛み来ましたか??
    このまま誘発するかもって話になり怖くてたまりません💦

• 5月7日
  • ゆゆん

ゆゆん

私の病院は前日入院のバルーン入れて(15時頃)次の日の朝人工破水、点滴促進剤だったのですが、バルーン入れて抜けてから(22時頃)前駆陣痛がずっとありました(^^)
    前駆陣痛で子宮口4〜5センチから進まなかったんですが9時半前に促進剤入れて10時半前に産まれました( ´ ▽ ` )
    私も促進剤すごく怖かったんですが早かったのですごく楽に感じました!
    痛いものは変わらないのでお産スピードが早く促進剤に感謝しかないです!!笑

• 5月7日
  • ままり

ままり

促進剤入れて1時間ですか⁈😳一気に痛みが来るんですよね?
    子宮口4センチ開いてるみたいでこのまま陣痛来なければ明日促進剤での出産になりました‼️

• 5月7日
  • ゆゆん

ゆゆん

私の周りの友達も促進剤キツいとかめっちゃ痛いとか言っていたので恐怖しかなかったですけどちゃんと痛みの波もあるし大丈夫でしたよ(^^)
    前駆陣痛ある中で促進剤だったので一気に痛みが来たという感じではなかったです!
    ちゃんと徐々に痛みが強くなってでした!
    やっぱり経産婦は促進剤使ったら早いらしいですよ( ´ ▽ ` )
    もう少しですね♡
    お産頑張ってくださいっ!!

• 5月7日
みーちゃんまま

上の子はおしるしなかったんですが、下の子はおしるしありました☺️
おしるしがあった時は6時間ほど前駆陣痛があり、その後本陣痛になりました‼️
前駆陣痛がきたその日のうちに出産になりました😊

• ままり

ままり

前駆陣痛が来てる間も出来るだけ動いたりしてましたか??まだお腹の張りくらいで痛みはあまりありません💦

• 5月7日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

上の子の保育園のお迎え行ったり愛犬の散歩したりいつも通りに動いてました☺️
    特別動くようにしたとかはないです😊
    でも張りが強かったので今日産まれるなって直感的に思いました‼️

• 5月7日
guri *

2人ともおしるしの翌日に陣痛出産でした。
おしるしがあった時は、痛みも張りもなかったです。
もう少しで会えますね♡

ままり

回答いただきありがとうございます😊
今日の夜中に自然に陣痛が来て出産出来ました😊‼️
とても参考になりました😄感謝しています😌