※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

腰痛がひどくて困っています。骨盤サポートベルトで効果のある商品を知りたいです。西松屋やバースデイ、アカチャンホンポで買えるものがいいです。

現在妊娠7ヶ月の妊婦なのですが、腰痛?骨盤?の痛みが辛く、立ち上がるのや寝返りも打てない状態です😭
産院で湿布を貰ってはみたものの特に効果も無く絶望的な状況です。
骨盤サポートベルトを購入してみようと思うのですが、結構ひどい腰痛などに効果のあったベルトがあれば是非教えて頂きたいですm(_ _)m
出来れば西松屋やバースデイ、アカチャンホンポなどお店で買えるような物だと嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

ぴぃこ

トコちゃんベルトはどうでしょうか?私はトコちゃんベルトで固定すると少しは緩和しましたよ(^_^)

• あいあい

あいあい

回答ありがとうございますm(_ _)m
    トコちゃんベルトよく聞きますよね!!
    個人差はあると思いますが、実際に使用して痛みが緩和されるなら利用してみたいです!!

• 5月7日
ゆん

私も結構な腰痛だったのですが、100均などで骨盤ベルトとテニスボール買って痛いところにボールあててベルトで巻いてました笑
寝返りも起き上がるのも痛くて出来ないのつらいですよね😭

• あいあい

あいあい

100均にも骨盤ベルト的なもの売ってるんですか!?!?
    家にいる時はボール当てるの良さそうですね!
    1人目の時は全然だったんですけど2人目は妊娠半ばくらいから痛み出してもう毎日辛すぎます😭😭
    整体とか行ければいいんですけどね、、、

• 5月7日
  • ゆん

ゆん

ダイソーの体操器具など置いてある売り場にありますよ(ˊ˘ˋ*)
    総額200円で乗り切りました笑
    私もです💦
    2人目は妊娠わかったときぐらいから痛み出して半ばにはあいあいさんと一緒で全く動けず😓
    後半には腰回りのあらゆる関節が痛み出してロボット歩きしてました😅
    つらいですよね😭😭

• 5月7日
  • あいあい

あいあい

時間がある時に100均も覗いてみますm(_ _)m
    ロボット歩きすごく分かります!!
    もう腰が砕けそうなくらい痛くて辛いです!!
    早く終わって欲しいです!笑

• 5月7日
hiro

他にも出されている方もいますが、トコちゃんベルトは産後も使えるので良いと思います(*^^*)

妊娠中でも大丈夫な整体(正確にはカイロプラクティックです。妊娠前からずっと通っているところです)に腰痛のひどい時などに行って施術してもらうと少し楽になりました。

• あいあい

あいあい

トコちゃんベルト参考にさせて頂きます。
    整体行ければいいんですけど、上の子の預ける都合でなかなか行けなくて💦

• 5月7日