※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
子育て・グッズ

生後5カ月の娘が最近4時に起きるようになり、眠い中で対応に困っています。就寝時間は19時30分〜20時30分で、早朝の起床に困っています。少しでも遅く起きる方法はありますか?

生後5カ月の娘がここ1週間、4時頃起きるように
なりました、、😭
30分から1時間は1人でモゾモゾしたり、足で遊んだり
してます。
そこからは起き上がりたくて泣きます😭

私はもちろん眠いので起きたくないし寝たふりを
してますがギャン泣きに変わるのである程度
泣かせてから授乳して寝かせてます😞

6時頃起きるなら一緒にリビングへ行きカーテンを
開けますが、さすがに4時は😂
ただでさえ夜は2.3回起こされるのに、、

基本の就寝時間は19時30分〜20時30分です。
毎朝4時かと思うと恐怖です😂

雨戸閉めてるので眩しくて起きてる訳ではなさそぉです。
豆電球はついてますが、、😫

少しでも遅く起きる様にならないもんですかね😭

批判とかはやめて下さい🤣

コメント

かんこ

うちも3ヶ月後頃から毎朝決まって5時に起きてます笑 そして今また寝たところです👼
起きて少し遊んだ後必ず大量のおしっこを2回してるので、そのせいかなーと思ってます笑
もう少し寝る時間を遅めたらマシになるかもしれませんが、その子の生活リズムなのかなーと思ってます😂

  • ねずみー

    ねずみー

    これからの季節の5時ならもぉ明るいのかな⁉️
    雨戸閉めてるのであまり分からないですが、、笑

    大量のおしっこ😳
    でもある意味尿意が分かるって事ですよね✨

    私も少し遅く寝かせた方がいいのかな?って思ってたんですが逆に寝ぐずり始めて無理でした😭

    • 5月7日
ねこ

息子も全く同じです!最近4時過ぎに起きて遊んで欲しくて泣きます…しんどいですよね😂就寝時間基本は7時〜8時なんですが、GW中何度か寝かせるのが遅くなってしまった時でも変わらず4.5時に1度起きて遊びタイムがあったので寝かせる時間関係ないのかな…とも思いました😔

  • ねずみー

    ねずみー

    同じ方が居て良かった😭
    そぉなんです!
    すこーし寝る時間ずらしても変わらず同じ時間、、😂

    しかもこっちが寝てる間に寝返りしてて、戻れなくて泣いて😱
    毎日しんど過ぎます😂

    • 5月7日
ひいらぎ

私も毎日4時に起こされてます笑
しんどいですよね…笑
子供は20時には寝てるのですが、大人はなかなかそうはいかないし…
仕事も始まったので、すごい辛いです…
でも今だけだと思って、一緒に頑張りましょう!!!!!

  • ねずみー

    ねずみー

    同じ方が居て嬉しい⁉️です😭
    仕事されてるんですか😱
    私なら発狂しちゃう😂

    子供は同じ時間に寝てますが、私は大体0時近く😞
    子供が起きるまでのカウントダウン始めちゃいます😫

    本当に今だけですかね😭😭
    早く終わって欲しいです🤧

    • 5月7日
cukky

うちも毎日4時起きです😂
しかも多分腹ぺこで起きて泣きます🍼
ミルクあげると一気飲みしてすぐまた寝て5時代に完全におはよぉーの毎日です💦
なんかよくわかんない朝ごはんになっちゃってますがいつかは普通に寝て起きるになるので気長に付き合ってくつもりです😅

小怪獣

ミルク飲まずで20時に寝てしまうと0時か3〜4時に起きます💦

ミルクを飲むタイミングと寝るタイミングが合えば朝は少しゆっくり目なのですがねぇ…

逆にいつ起きるんだろ❓と心配でつい何度も目が覚めて。

でも、まだ寝てくれる方なのですよねぇ、これでも😂