※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍mama
お金・保険

建売購入した方は、初期費用いくら掛かりましたか?一括で払いました?

建売購入した方は、初期費用いくら掛かりましたか?

一括で払いました?

コメント

ぱんちょ

初期費用はだいたい、物件の値段の8%とおもっていていいと思います。

実際それより多いことはあまりないかとおもいます。

4180万のお家に対して、諸費用でプラス300万でした!

我が家は全てローンで組んで頭金は無しにしてもらいました(*^^*)

• 龍mama

龍mama

諸費用もローン込みにしましたか?

• 5月7日
  • ぱんちょ

ぱんちょ

はい!!住宅ローンとは別に300万のローンを銀行さんの方で組んで頂きました(*^^*)

• 5月7日
  • 龍mama

龍mama

家住む時、住む前はもう1円も払ってない感じですか!?😭

• 5月7日
  • ぱんちょ

ぱんちょ

すみません、返信するつもりがコメントの所に投稿してしまいました(><)

• 5月7日
はじめてのママリ

うちは80万でした。
それはローンに組み込んでもらって、頭金は50万だけ払いました!

ぱんちょ

ローン審査の間のお家の手付金で50万円、収入印紙代で2万円払ったのみです(*^^*)

正確に言うと300万のローンは銀行さんのフリーローンだったので引越しや新しい家具用にプラス100のせて、400万のローン組みました‪(*ˊᵕˋ* )

• 龍mama

龍mama

ありがとうございます😭
    希望が持てました。。😭♡

お家はいくらでしたか??

• 5月7日
  • ぱんちょ

ぱんちょ

お家自体は4180万円、諸費用300万で合計4480万です(*^^*)

実際4600万のローンを組みました‪(*ˊᵕˋ* )

我が家は最初から不動産屋さんに頭金はありません。10万もだせませんって伝えました笑

実際どうしても、購入したい物件だったので手付金いれましたが、別に手付金いれなくても大丈夫だったので、手付金入れなければ0でいけました(*^^*)

住宅情報館は丁寧に説明してくれるので行きやすいし、1度ローンの話聞きに行ってみるのにおすすめですよ!

無理して頭金いくらなら、、、

っと言うより最初から一切だせませんって伝えて全然大丈夫です(*^^*)

今フラット35もあるので頭金実際だせませんって方のが多いようです\(◡̈)/

実際頭金出せます言っていて
    実際ローン審査後に頭金だせませんってなると審査し直し、だったりするので包み隠さず、お伝えした方がご自身も不動産屋さんもらくですよ‪(*ˊᵕˋ* )

我が家はもう最初からだせませんっとハッキリつたえちゃいました笑

• 5月7日
  • 龍mama

龍mama

最初にお家の値段仰ってましたね、すみません...😢

私もそういう感じに伝えてみます!
    貯金ないけどマイホーム欲しいです😂

諸費用をローン込みにすると、やっぱり月々の支払い高くなりますか?

• 5月7日
ぱんちょ

そうですねーー、、ローンを組めば組むほど諸費用は上がりますし、ローンも厳しくなるのが現状ではあります(><)

我が家は4600万で毎月フラットボーナス払い無しで、月12万くらいです!

3000万いないにすれば月7~8万で済むとおもいますよ‪(*ˊᵕˋ* )

最初に毎月いくらくらいはらえるのか、頭金出せる出せないきかれると思いますのでその範囲内で不動産屋さんが探してくれるかと思います(*^^*)

• おはな

おはな

横から失礼します。
    今ちょうど同じ位の金額、月々のお支払いになる注文住宅の購入を考えております😖
    いきなり失礼ですが、差し支えなければ年収教えていただけないですか?💦

• 5月7日
  • ぱんちょ

ぱんちょ

我が家は裕福ではないので毎年480くらいです(*^^*)

• 5月7日
  • おはな

おはな

お返事ありがとうございます!
    手取りですか?
    貯金も毎月できていますか?😣💦

• 5月7日
  • ぱんちょ

ぱんちょ

手取りなんてとんでもないーー!!笑
    総支給です笑

子供3人で今4人目を妊娠中で、育休中なのですが、普段主人のお給料は学資保険や習い事など支払いで全部なくってしまいます‪(ᯅ̈ )!

なのでお出かけなどの出費は私のお給料から支払いしています(*^^*)

貯金はほとんどできてないですよー!
    月に1万~2万できればいい方で、できてない時もあります笑

でもお休みは家族ででかけたり、お家や車自体が資産だとおもっているので、あまり貯金出来なくてもしょうがないかなと思っています。

生命保険や学資保険さえしっかりしていれば、困ってもどうにかなりますし、支払いをできて子供達も楽しそうにくらせているだけ、我が家は裕福ではないですが、主人には感謝しています(*^^*)

貯金できる人ってどのくらい年収あるんだろうと不思議です笑

• 5月7日
  • おはな

おはな

総支給でしたか!
    ぱんちょさん今は育休中との事ですが、復帰されたらもう少し上がりますよね😣

うちは毎年変わりますが550〜です!

うちはまだ子供がいないので、今はやっていけると思うのですが、いずれ子供が産まれた時の事を考えたらとても不安で💦
    でもぱんちょさんは4人目を妊娠中とのことで😳💦
    少し希望が持てました!笑

今からでも節約を頑張って貯金に回せるように頑張らなくちゃ!と思いました😊

今は妊活中なので専業主婦ですが、いずれ私も頑張って働こうと思います笑

• 5月7日
  • ぱんちょ

ぱんちょ

お子様が産まれると本当貯金できないので、お子様居ないうちに貯めておくといいですよ(*^^*)

我が家も同棲中から子供できるまで共働きでその間お金ためていたのですが、そのお金は結婚して8年たちますが、一切手付けずやれています‪(*ˊᵕˋ* )

550万なら全然ローンは問題ないかとおもいますよ♪

私も産休あけたらまた働きますが幼稚園なので、たいしてもらえないんで裕福にはいきませんがなんとかなっています笑

• 5月7日
  • おはな

おはな

チリツモで頑張るしかないですね!
    ありがとうございました😆🎶

• 5月7日
ひなた🐰

手付金が300万で仲介手数料が110万、あとは火災保険や網戸やエアコンやアンテナ引っ越し代などで100万だったので、ローンとは別に500万は必要でした!
その上家具や電化製品も新しくする!となるとプラスでかかってきます。

手付金が安い人や私みたいに300万もかかる人がいるのは知識がなく分からないです笑。