※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🙊
子育て・グッズ

生後1カ月の女の子の鼻の横に赤いアザができました。何かわかりますか?治るでしょうか?心配です。

生後1カ月、1週間前くらいから写真のような鼻の横に赤いアザ?のようなものができました。
これは何かわかりますか?
また、治るのでしょうか?
女の子なのでとても心配です。

コメント

にこ。

私の娘もできました(´ω`;)
多分、気づかないうちに赤ちゃん自身の爪で引っ掻いてしまったのではないでしょうか??
まだ、生まれたばかりの時は力の要領がわからないらしくて顔中引っかき傷ばかりでしたよ( ´•ω•`)

• まま🙊

まま🙊

ひっかき傷という事は治るって事ですね!!
    よかったです😌安心しました(^^)
    ありがとうございます😊

• 3月6日
♡ゆうなちゃんママ♡

もしも、あざならこの先盛り上がりが無かったらサーモンバッチ、盛り上がってきたらいちご状血管腫だと思います‼︎うちの娘も、足に大きないちご状血管腫があります( ˃ ⌑ ˂ഃ )女の子なので気になりますよね💦でもどちらとも5歳くらいまでには消えるのがほとんどみたいですが、顔ならばレーザー治療をする方もいるみたいなので皮膚科で聞くのがいいかと思います★もしかしたらただの湿疹とかかもしれないですし。

• まま🙊

まま🙊

聞きなれない名前ばっかりなので、名前で調べてみます😊
    ありがとうございます!!

• 3月6日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

そうしてみてください( ¨̮ )

• 3月6日
mm.7

段々大きくなっている(広くなっている)感じはありますか?

• まま🙊

まま🙊

広がってる気がします!!
    気にしすぎて広がってると思うだけかもしれませんが…

• 3月6日
  • mm.7

mm.7

広くなっているなら、上のかた同様、いちご状血管種かもしれません。
    いちご状血管種には盛り上がるものもありますが、そうでないものもあります。
    うちの上の子の頭にもあって、それは盛り上がりも結構あり、消えないかもしれないと、レーザー治療した方がいいと行く病院行く病院言われたので治療しました。
    一ヶ月健診これからですか?
    そのときに小児科の先生にとりあえず相談してみて、必要なら皮膚科か、形成外科ですかね( ˙灬˙ )

• 3月6日
  • まま🙊

まま🙊

15日が1カ月検診なので、相談してみます!!
    ありがとうございます😊

• 3月6日

うちも女の子で産まれてすぐの頃に頭(髪の毛で隠れてる)と首の後ろ(うなじらへん)にピンクのアザがありましたが半年過ぎた頃には気にならないくらいまで薄くなってました!
考えとしては蒙古斑と同じで生まれつき出来るもので、そこから広がったり浮き上がったりしてくるといちご状血管腫などの名前がつきますね(^^;
今は技術が発達してるのでレーザーなどでやくことはできるそうですね!

• まま🙊

まま🙊

どんどん色が濃くなっていってて心配です。
    づめちゃんさんのように治ってくれればいいんですが…

• 3月6日

退会ユーザー

完全に消えるのは難しいかもですが薄くはなってくると思いますよ…原因にもよりますが(._.)うちの子も頭の方は薄くなっただけで残ってますよ(^^;

• 3月6日
すぅ(っ´ω`c)

こんばんは(*´▽`*)うちの娘も1ヶ月になる前ぐらいからおでこに赤いアザができたので、1ヶ月健診の時に先生にこのアザは何か?と聞いたら、いちご状血管腫といわれました(-ω-;) 最初は小さいアザだったんですが、もうすぐ4ヶ月になる娘のおでこのアザは見事に膨れ上がり…女の子というのもありレーザー治療を始めました。皮膚科と形成外科が一緒になってる病院でみてもらってます。

すぅ(っ´ω`c)

今現在がこの写真です(・_・;)

• まま🙊

まま🙊

そうなんですか…
    1カ月検診でお医者さんに診てもらいます!!
    鼻の横で目立つのでドキドキです😰

• 3月6日
  • すぅ(っ´ω`c)

すぅ(っ´ω`c)

顔目立ちますからね(。>ω<。)
    先生に診てもらうほうが診断も正しいから、治療しなくてもいいかもしれないし(*´▽`*)
    綺麗に治るといいですね(*ゝω・*)

• 3月6日