※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子を育てている方が、ストローマグか水筒かで悩んでいます。ストローマグの蓋やストローの問題があり、最近はストローで飲ませている状況です。皆さんはいつから水筒に変えましたか?

《新しいストローマグを買うか水筒を買うかで迷っています。 》

1歳5ヶ月の男の子を育てています。

今はリッチェルのストローマグを使用していますが机に打ち付けるので蓋をあけるボタンが壊れているのと、圧でストローからお茶が押し出されてしまうので新しいストローマグか水筒に変えようかと思っています。

一人でコップ飲みはできますが、最近コップで飲んだらお茶を口からだして遊ぶようになったのでほぼストローで飲ませています。

皆さまはいつから水筒に変えましたか?
まだストローマグの方がいいでしょうか?

アドバイスいただけると助かります。
宜しくお願いします。

コメント

ストロー付きの水筒とかどうですか?
マグより容量大きいし保冷できるのありますし、これから暑くなるのでいいと思います😊

• 美咲

美咲

やっぱりストロー付きの水筒がいいんですね!さっきサーモスのストロー水筒とサーモのストローアニマルボトルをネットで見ていたのですが、サーモスの方だと保冷機能があるみたいなので買ってみようかな♫

• 5月7日
みかん

私も同じこと悩んで、結局サーモスのストローの水筒買いました。
出先でもしこぼされたらお着替えとか大変なので。。笑
友達の子どもももうすぐ3歳ですが、出先ではストロータイプの水筒みたいです。

• 美咲

美咲

おぉ!タイムリーな話題だったのですね!月齢も同じなので、この時期のママ達は悩み出す事なのかもしれませんね★出先でこぼされるのだけは勘弁してほしいですね..私もサーモス買ってみます!

• 5月7日
miiiiimama

セリアのストローマグどうですか?
持ち手なし保温保冷できませんが、100均だしいっかなって思ってます。

あとうちの子はワオカップと同種のマグ使ってます‼️ストローだと飲む量が減るので溢れないコップタイプは助かってます。