※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

11ヶ月の男児におけいこはしていません。人見知りせず、どこでも過ごせるそうです。

ただいま11ヶ月の男児です。これくらいの方、何かおけいこしてますか??今のところ 人見知りしなくて私がいなくてもどこででも過ごせるかんじなんですが、、😅

コメント

めくま

子供のお稽古ごとは今のところ何もしてません。
ベビー公文のお試しはやったんですが、あまり先生と合わなそうで入会はしませんでした。

私は託児付きスポーツクラブをはじめました。
人見知りはしないけど後追いで居ないと泣きますが、まあ、少しずつ慣れてもらおうと。
託児の先生いわく、最初5分くらい泣いて、後は、たまに、なんで!と思い出してはプンスカしながら遊んでるとか。😅
四月から保育園の子が多くて、支援センターで仲いい子も来なくなっちゃったし。

• えり

えり

本人の習い事でなくても、時々託児所で刺激⁉️を受けてもらうのも良さそうですよね😆私も歯医者の時に支援センターで市の預りサービスの方に💴に預けてるんですが、ふつーにミルク飲ませてもらったり過ごしてるらしいですが、今はそうゆうのもいいなと思いました!私もこども生まれる前はヨガに通っていたので、託児所付きスポーツセンターとは良さそうだなと思いました😀うちもまだ保育園行きません!ご返答ありがとうございます🥰

• 5月7日
清華

今のところは何もしていませんが、剣道をやらせたいので道場に入れる歳になったら道場に入れます
私自身も剣道をやっていたので知り合いの道場とかに大きくなったらお願いしますと声をかけてますね(笑)
私もそろそろ剣道に復帰したいと思っています

• えり

えり

うちも旦那が剣道をやっていたので、剣道に興味ありそうなんです!自分のやっていた事ってやらせたいですよね😆私は水泳なんです🏊‍♂️☺️ご自身も復帰ですか!ステキです!やはり自分の事もしなきゃですね❗️ご回答ありがとうございます🥰

• 5月7日