※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやえんどう
妊娠・出産

出産前に哺乳瓶は用意した方がいいですか?哺乳瓶のおすすめを教えてください。

哺乳瓶いらないと言うママさんが多いのですが、
出産前に哺乳瓶は用意してた方がいいですか?(;ω;)

あと哺乳瓶のおすすめを教えてくださいm(。_。)m

コメント

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

母乳が出るならいらないと思います。
足りないなら退院してその足で買いに行く事も出来るかと🤔

うちはピジョンの母乳実感です!保育園も使ってます☺️

• さやえんどう

さやえんどう

ねんのために用意してた方がいいですよね!!(´・ω・)

• 5月7日
  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

私の産院では出産祝いとして150の哺乳瓶貰いました!
    ロングの方は上の子の時で置いてたのですがショートはなくて出産前に買ったら全く同じピジョンの母乳実感で同じ柄でした😂😂

• 5月7日
みくみく

出るかどうかわからなかったので、200ml哺乳瓶2本とミルク1缶買ってました😅
結果、全然出ないし吸えなくて退院までに慌てて旦那に搾乳機も買っておいてもらい混合でした💦
1カ月もすれば全く出なくなって完ミになったので、私は買っておいてよかったです😅
ちなみに、ピジョンのガラス瓶です💡
搾乳機もピジョンの母乳実感の160mlプラスチック哺乳瓶としても使えたので損はなかったです🌸

まむ

一応用意しておきましたが、産院で使ってるものと同じ物を買い直しました😂ピジョンの母乳実感です😌

• さやえんどう

さやえんどう

産院で使ってるものはよさそうですね(ヾ(´・ω・`)

• 5月7日
s.mama

チュチュベビーオススメします!

Pigeonとかと違く乳首にサイズがないのでお子さんがすった分だけ出る形にできていて息子も途中からチュチュベビーに変えたんですけど上手く飲めてるのかPigeonの時より空気を飲まなくなったのか吐き戻し、ゲップが減りました😊

コスパもよくオススメします💓

• さやえんどう

さやえんどう

チュチュへイビー友達にもすすめられましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙!!

• 5月7日
さくらママ

さやえんどうさんがどう考えてるかにもよると思います!
完母、完ミ、混合どう育てたいからによるかな?

うちは混合にしたかったのでピジョンの母乳実感ってやつにしました!
混合にしたかった理由はミルク飲めると今後旦那に預けたり保育所にいれるってなったときにミルク飲めないって悩みたくなかったのと旦那にもミルクを赤ちゃんにあげてもらうことで育児に参加して欲しい、夜中起きるのも多少かわってもらえたらって思いもありました!

• さやえんどう

さやえんどう

母乳が出なかったらミルクかなーって思ってたんですけど もし出なかった場合どうしようと思って(;ω;) でも保育に預けたりするとミルクで飲めなかったら大変なので母乳とミルクであげようと思います(´・ω・)!

• 5月7日
  • さくらママ

さくらママ

それなら買っておいてもいいと思います!
    はい!

• 5月7日
えだまめ

私はお昼はおっぱい夜間帯は旦那がミルクと決めたので哺乳瓶は必要でした🙆
あとは母乳の出がよくないとミルク足したりするので必要かもです!
でも母乳の出なんて産んでからじゃないと分からないですよね…

• さやえんどう

さやえんどう

旦那にも協力させたいからそのやり方いいですね!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

• 5月7日
ama

お薬や麦茶を飲ませる時にも使えるので1本あると便利かなと思います^^
ピジョンの母乳実感使ってます✨

私は自分の胸が小さくて不安だったので(笑)準備しておきました😅私はピジョンの哺乳瓶を使っていますが不便はありませんよ〜😁

私は産まれて母乳が出てくれるなら混合にすると決めてましたが、実際1ヶ月は母乳の出が良く、母乳をあげないとおっぱいが張って痛くてミルクをあげる余裕が無かったので1ヶ月は哺乳瓶いりませんでした💦
今は母乳の量がめちゃくちゃ減りましたが😂

産後ミルクが必要になっても、旦那さんとか家族が買える状況なら生まれてから買った方がいいと思います🙋‍♀️

哺乳瓶は母乳実感使ってます!
哺乳瓶の乳首が細いタイプだと実際の乳首と全然違うので、乳頭混乱を起こすかなと思い、広口タイプの乳首にしてます!
あと産院でも使ってたのでこれだとほぼ確実に使えるだろうという事で産院と同じものにしました!

ひー

私は完母で育てたかったけど、哺乳瓶拒否で預けれなくなるのが嫌だったので哺乳瓶は用意してました🙌
母乳で育てましたが、毎日40だけ哺乳瓶嫌にならないようにミルクあげてました😊
母乳がでて、哺乳瓶拒否になっても問題ないなら母乳の出をみて必要なら退院する時に買ったらいいと思います!
哺乳瓶けっこうどこでも売ってますし✨
ちなみに私はPigeonの母乳実感使ってます!

病院で使ってた病院用のピジョンの哺乳瓶おすすめです。
乳首が一体型で洗うの楽ちんです。
子どもが1歳で仕事復帰予定なので園の哺乳瓶と同じじゃなくていいかーとこれにしました。