※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
子育て・グッズ

赤ちゃんがすり替えられたらどうしようと心配しています。DNA検査は嫌だけど、何か対策はありますか?

すごくくだらない話です、、、
ですが、私は本気で悩んでいます。。

昔、ベビーカーに乗せていた赤ちゃんを、赤ちゃんが欲しい女性が盗んでその子が大人になるまで育てた話を母親から聞き、急に心配になりました。

昨日、ショッピングモールに行きました。
子供には目を離していませんが、赤ちゃんが可愛くて瞬時にすり替えられてたら、、とか変な心配をしてしまいました。。
絶対ありえないですけど、顔も声も同じだし、、、

わかってるけど凄い似てる子とすりかられたら、、と、悩んでしまいました。。
どうしたらいいでしょう。
DNA検査はしたくありません、、、

こんなくだらない内容ですみません、、、(;-;)

コメント

deleted user

少しお疲れなのではないでしょうか?^_^
そのような確率は低いですし、目を離してないなら尚更ありえない話なので
ゆっくり休まれるのが良いと思いますよ^_^

ゆうひ

そんなことめったにないと思いますよ

あーや

少しお疲れになってませんか?
私もですが3ヶ月過ぎてから一気に疲れとかきてあれやこれやと一人で悩んできました❗

目を離していなければ大丈夫ですよ😊
そして今は滅多にないので安心してくださいね❤️

でももしもってなったときは本当に不安になると思います❗
なにかあればお子さんも絶対サインを出してくれるのでお子さんを信じましょう❗

休めるときにゆっくり休んでくださいね😁
お散歩とかリフレッシュも大切ですよ🎵

たんたんmama 🐰💜

自分の子かそうじゃないかくらい
どれだけ似てても母親なら分かりますよ♡大丈夫です、

deleted user

1卵生の双子でもない限り、そんなにそっくりな人間いないと思いますよ。いたとしても大人同士とかではなくおなじくらいの赤ちゃん同士だなんて、有り得ないと思います💦

rest

産後の疲れが出てませんか?
私も産後は異常なまでに神経質になってたので不安な気持ちもわかりますが、いくらなんでもそれは考えすぎだと思います。。。

ママリ

見分けつかないぐらいのそっくりな子がいるならすりかえる意味ないと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ぷにこ

ショッピングモールとかって
怖いですよね😭💦
ありえないと思いつつ、私も
連れ去られたらどーしよう。と
思うことがあります😭
お年寄りとか子育てが終わった
年代くらいの方って、結構ガツガツ
寄ってきて「可愛い〜!」とか言って
ベタベタ子供のことを触って来たりするので、普通怖いし、なんで断りもないの?って思います😭
人見知りがあるので、知らない人に
触られると子供自身が泣くので
サッとその場を離れることが出来ますが、普通に常識とゆうかマナーがないな。と思います😭
その寄ってきた時に、子供を
誘拐されたら…。とかって考えます😭

福子

ほぼありえない話しですが、可愛い我が子なので気持ちはわかります。
他の赤ちゃんと同じようなベビー服やスタイじゃなく、特徴あるものを着せたり足に目印になるようなものを付けるとかはどうですか?

ひー

子供ってほんと可愛すぎて色々心配になっちゃいますよね😊
けどしっかりママが見てたら大丈夫ですよ😌✨
自分のベビーカーなら肩ベルトもあるのでそんな一瞬で子供を抱き抱える事出来ませんし🙌
もっと気楽に子育て楽しめたらママさんも、毎日もっと楽しめると思います✨
疲れすぎちゃった時は周りの方を頼ったりしてたまには息抜きして下さいね😍

deleted user

そんな不安感じることありますよね。
外出時は抱っこ紐を使われたらどうでしょうか(^^)
絶対すり替えられません!