※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊娠・出産

37wの妊婦です。前駆陣痛らしき痛みがあり、おりものも出ています。前回は促進剤でスピード出産だったので、本陣痛か迷っています。病院に電話しようか迷っています。

37wちょうどです。
5/1に一度おしるしがあり、5/2の健診で子宮口すこし開いてきてると言われました。
本日5/6夕方にまたおしるしがあり、その後21時前に2回目のおしるし、その後トイレに行くたびに薄ピンクのおりものが出ます。
前駆陣痛らしき痛みが来ていますが、間隔は9〜15分とまばらです。
ただ、痛みが来ている時は、ふぅーーーっと息を吐いて拳を握りしめて耐えるような痛みです。
上の子の時は破水からの促進剤だったので、前駆陣痛や、じわじわと間隔が狭まるような陣痛を経験していません。
こんな様子で本陣痛につながるのでしょうか?
結構痛いし、前回は促進剤がよく聞いてスピード出産だったので、病院に電話してみようかなーと思っていますが…
前駆陣痛で帰らされるのも嫌だし、娘も寝ているので…どうしようか迷っています。
経験者の方、なんでもいいのでアドバイスお願いします。

コメント

海陸ママ

もう少しでベビちゃんに会えますね💚私も2人目の時出産前日の朝ピンクのおしるしが来て、15分ぐらいの感覚でお腹の張りがずっと続いて夜にだんだん痛みも出てきてて、間隔はバラバラでしたが病院に電話して、病院に着いてから4時間で産まれました😁病院着いたら安心したからか、8分間隔になってトントン拍子で進んで話せないぐらい痛くなってからは30分でそれまで普通に笑ったり話したり飲んだりできてましたよー😍2人目からは子宮口5センチから一気に進んじゃうので気をつけてくださいね♥️

たろママ

耐えるほどの痛みでしたら陣痛の可能性高いとと思いますよ
二人めは一気にお産が進んだりします
病院から何分間隔になったら連絡ください、等の目安は聞いてませんか?
ばらついていてもその範囲にかかるようでしたら連絡する事をオススメします
産院のスタッフさんが指示をくれると思いますよ

素敵なお産になりますよう祈っております
頑張ってくださいね✨

ウォル

私は前駆陣痛はなくて本陣痛が来たので違いが分からないんですが、病院で破水とかがない限り10分間隔に整ったら一度電話くれって言われてました😅
心配なら一度病院で聞いてみては?

えっちゃん

まとめてすみません!
あの後連絡して今病院です!
3センチ開いてて柔らかいので朝までには余裕で生まれるそうです…!
ありがとうございます!