※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ファッション・コスメ

友達の誕生日プレゼントに悩んでます。予算は5000円以内で考えています…

友達の誕生日プレゼントに悩んでます。

予算は5000円以内で考えていますが、ネットで5000円くらいのネックレスがありました。

イタリア製のものらしくレビューも良かったのですが、ネックレスで5000円は安めなので、ブランドものじゃないと貰った側はガッカリしちゃいますかね?:(´◦ω◦`):

私はオシャレとかブランドに疎いのですが、友達は夜のお仕事をしている事もあって、自分にもお金を使ってるので何を上げても喜んでくれるのかなぁって不安になっちゃいます😭

ちなみに、26歳です。

他になにかいい案があれば教えてください!

あと、ネックレスで良さそうであれば、その中でもどれが良さそうか、教えていただけると嬉しいです!

*バスセット、ハンドクリーム、食べ物…
など、在り来りすぎたり、賞味期限があるものなどは避けてます。

去年はCHANELのコスメをあげました💦

コメント

ちゃ

このネックレスはちょっと微妙かなって思いました😖

これなら、韓国コスメとかのがうれしいです!

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよねぇ…

韓国コスメって品質とかいいのでしょうか?💦
    人気のブランドとか化粧品とかありますか?

今までリップはあげたことがあるのでそれ以外で教えていただけると嬉しいです

• 5月6日

26才です!気持ちは嬉しいですが、5000円のネックレスはちょっともう恥ずかしくて付けられないです(>_<)

• まいまい

まいまい

やっぱりそうなんですねぇ、
    見た目的にそんなにかわるんですかね:(´◦ω◦`):

ジュエリーショップで高いのと、プチプラの両方を見比べても値段言われないと分からないのですが😭

ペコさんならプレゼント何がいいと思いますか?

• 5月6日

退会ユーザー

実物を見たわけではないので分かりませんが、まいまいさんが載せている画像で見る限りは「安そうだな~」と思いました。もちろん「もう少し高いものが欲しい」とか金額うんぬんではないですよ( ̄▽ ̄)
    安いものだと劣化も早いと思います。まいまいさんが載せている画像の中にある同じようなデザインのネックレス(3万)持っていますが、いつまでも綺麗で もう6年愛用しています。もうひとつの4980円のネックレスは素材の違いというのもあるかもしれませんが、すぐくすんでしまいました。

私が今リアルに欲しいものはマッサージグッズです( ̄▽ ̄)可愛くてお手頃な値段のものもありますよ♪

• 5月6日
  • まいまい

まいまい

そうなんですね!

私には違いが分からなかったので凄いです💦

確かに劣化は高いものと比べたら早いのかもしれません😭

マッサージグッズは前にもあげたことがあったので同じようなものは避けてたのですが、邪魔にならない程度のものならよさそうですね!

参考にさせていただきます!😊

• 5月6日
ゆうちゃん

プレゼントってやっぱり気持ちが大事だしその物に喜ぶってより、私のために選んでくれたっていう行為が私はとても嬉しいので値段ではないと思います⭐️
ちなみに私は毎年プレゼントあげてる子には毎年同じものあげてますよ!
A子ちゃんには毎年違うバスセット
B子ちゃんには毎年違うフェイスパックセット
って感じにしてます♪
それなら毎年プレゼント選びに困らないですし☺️

画像のネックレス、どれもすごく可愛いと思います❤️
私的にはOのネックレスが好みです♪
プレゼント喜んでもらえるといいですね☺️

• まいまい

まいまい

私も逆だった時気持ちが嬉しいので何でも喜びます😂

でも、あげる側になるとやっぱり本当に喜んで貰えるものがいいなぁ…

と悩みまくってしまいます💦

毎年同じものなら確かに迷わないでいいですね!
    その事は中学生の頃からなので、もうバリエーションがありません…笑

ご意見ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇

• 5月6日
まぴ

去年はCHANELのコスメをあげたということでしたので、今年もデパコスはどうですか?☺️
DiorやYSL、LUNASOLのコスメとか私だったら嬉しいです✨

• まいまい

まいまい

色々意見下さってありがとうございます!

それもいいかもしれません(*´ω`*)

去年も迷ったんですが、結構高くて5000円以内で収まりそうなものがなかなか見つからなかったので今年は諦めてちゃんと調べなかったんですが、
    他のブランドコスメも調べてみます!

ありがとうございます🙇💓

• 5月6日
  • まぴ

まぴ

デパコス高いですよね💦
    私もたまにしか買えないです😭

口紅とかなら5000円以内で買えると思います✨

良いプレゼント見つかるといいですね☺️🙌

• 5月6日
たまねぎ

お友達からアクセサリーって貰ったこと無いですね🤔
あと、好みを把握してないならファッション小物は避けて消えるもの(食べ物やコスメ)の方が良いと思いますよ。5000円の予算ならデパコスなどはどうですか?去年と同じCHANELの別のコスメやスキンケア、別のブランドでも嬉しいと思いますよ😃

• まいまい

まいまい

友達からアクセサリー貰ったこともあげたこともあったので普通かと思ってました💦

出来るだけ好みが出るものは選ばないようにしてますが、シンプルで何にでも合うものなら大丈夫かなぁと思って:(´◦ω◦`):

デパコスも今調べて見てますが、なかなか5000円以内でなくて💦

正直家計が厳しいのでこれ以上は出せなくて困ってました😭

リップなら買えそうですが前にもあげたことがあるのでどうしようかと迷ってます(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 5月6日
  • たまねぎ

たまねぎ

シンプルなアクセサリーだと余計に質を重要視しちゃう気がします🤔
    ネーム入りのリップはどうですか?Dior、YSLなんかもだしてますよね。
    毎年同じリップの色違いとかでも嬉しいですけどね✨あとは時間が無いと難しいですが、食事に行ったときにご馳走するのだと選ばなくて済むしスマートだと思いますよ😃

• 5月6日
  • まいまい

まいまい

そうなんですね!

詳しく色々教えて頂きありがとうございます(*´ω`*)

ご飯も考えたんですけど、あげた方がプレゼントって感じがして…😂

それか、もっと安いちょっとしたプレゼント+ご馳走するのもいいかも!って思いました!😊

• 5月6日
  • たまねぎ

たまねぎ

何をプレゼントしてもまいまいさんが一生懸命選んでるの伝わると思いますよ!
    喜んで貰える良いですね✨

• 5月7日
いち

女友達からアクセサリーはもらったことないのでなんとも言えませんが·····(彼氏とかにもらうっていうイメージがあるので私もあげたことありません!)
去年がCHANELなんでしたら、
同じCHANELのポーチとかミラーの
小物セットとかいかがでしょう??
ポーチに去年上げたものと、ミラーとセットでミニ化粧セットみたいにできて持ち運びもいいかなぁと!思いました🥰

• まいまい

まいまい

アクセサリーってあげないものなんですね😨

私は友達から貰ったことも上げたこともあったので普通かと思ってました💦

ポーチとミラーのセットよさそうですね!
    元々化粧品を沢山持ってる子なので今更いらないかなぁ…

と思って避けてたんですが、持ち運びを考えたらいいなって思いました!

参考にさせていただきます😊

• 5月6日
いち

お友達からのアクセサリー素敵だと思いますよ!好みどうこうって言ったって奇抜でなければデザインに好き嫌いあんまりないと思いますし☺️(むしろ私は化粧品の方が難しく思います💧似合う色だと思っても、本人は自分には似合わないから避けていたなんてパターンも有りうるので( ˊᵕˋ ;)💦)

一生懸命探されてるのでそれだけで喜んでいただけると思いますよ☺️

参考になれば幸いです💓

• いち

いち

返信せずにこちらに書いてしまいました( ˊᵕˋ ;)💦すみません💧

• 5月6日
  • まいまい

まいまい

いえいえ!
    わざわざコメント返してくれてありがとうございます☺️💓

みなさんの意見を参考にプレゼント探し頑張ります!😂

• 5月6日
しゃね

祝ってもらえるだけ嬉しいですけどね^ - ^
私リボンのアクセサリーが好きなので、S.Tあたり好きです♡
アクセサリーだと好みが偏りそうだから、コスメが無難かな?と思いました^ - ^
リップグロスとかランコムのマスカラとか私なら嬉しいです笑

• まいまい

まいまい

そう言って貰えるとホッとします☺️

でもせっかくだから本当に喜んで貰えるものをあげたいなぁって思ったので、ここで色々意見きけて良かったです!

コスメも色とか肌質とかで違うだろうから避けてたのですが、しゃねさんが言ってくれた、リップグロスとかマスカラなら好みもなく喜んてま貰えそうです😊💓

ご意見ありがとうございました!
    参考にさせていただきます(*´ω`*)

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

アクセサリーよりアクセサリー入れのほうが嬉しいです!
ネックレス、ピアス、イヤリング、指輪、腕時計など全部入れられる鏡つきの箱ならどうですかね?

なんかお姫様みたいで私は憧れます!笑

• まいまい

まいまい

なるほど!
    アクセサリー入れも良さそうですね😊

自分でも調べてみます(›´ω`‹ )
    ご意見ありがとうございました!
    参考にさせていただきます☺️💓

• 5月7日
R

サボンジェムはどうでしょうか?🥰石鹸なのでバスセットに入りますが削って使えるからコスパ◎いい香りなので芳香剤や玄関とか飾っても可愛いです!
何より見た目が綺麗すぎる💕あげたことしかなくて使った事はないですがお肌が弱い方でも使えるようです👍

• R

R

こちらです笑笑

• 5月7日
  • まいまい

まいまい

しかも画像つきで有難いです☺️💓

そう言えば雑誌かなにかで見たことあります!
    削って芳香剤代わりにもなるんですね😳
    石鹸以外にも使えるし見た目も綺麗でよさそうです😊

質問したおかげで自分で見つからなかった候補が沢山出てきて良かったです!

参考にさせていただきます(*´ω`*)

ありがとうございました!

• 5月7日
ウサギ

プレゼントは何でも嬉しいですがアクセサリーは好みがあるので難しいかな〜と思ってしまいます💦💦
友達の誕生日とかはイブサンローランかエスティーローダーかジルスチュアートのリップに名前を刻印してもらってプレゼントしてます🎁
実際に店舗に行かずネットで注文も出来るのでおススメですよ💓