※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うららか
妊娠・出産

麻疹の抗体検査結果について心配です。過去の予防接種歴や抗体数値に関して不安があります。現在の数値で安心していいでしょうか?

最近麻疹の感染ニュースがまたちらほらと目につきますよね…

今妊娠26週なのですが、一年半前に受けた麻疹の抗体検査でEIA法で56あったのですが、今も安心してていい数値だと思いますか?

予防接種は、17年前に留学する際に1ヶ月?空けて二回連続で摂取したきりです。そもそも56って、罹患歴ありなのかな、とも思うのですが親も記憶が定かでなく…。

まさか2年経たずに一気に抗体が下がったとしてもまだ十分抗体あるよね…と思いつつ、ニュースを見ると、どきっとします。。

コメント

MH

麻疹こわいですよね(><)
56かなり高いと思います!
おそらく大丈夫だと思いますよ(^ ^)

私は妊娠前に検査しましたがEIA法で10くらいでした(^◇^;)小さい頃に1回接種の世代だったので追加でワクチン接種しましたが現在抗体がちゃんと上がっているか不明です(^^;

• うららか

うららか

ありがとうございます!恐らく大丈夫ですかね…

直近で2回目を接種されたなら、大丈夫そうですよね!小さい時の1回目の抗体も残ってるくらいですしね!

お互い大丈夫そう、と思いつつ、いや〜なニュースですよね、、、

• 5月6日
  • MH

MH

こちらは田舎なので近くで感染者は出ていませんが、GWで全国に広がると言われてるのでかなり怖いですよね(^^;)

お互い抗体が十分にありますように!!(^人^)元気な赤ちゃん生みましょう💓

• 5月6日