※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家事・料理

家事代行で、掃除を頼んだ方いますか?どんな感じですか?正直、ゴミ屋敷…

家事代行で、掃除を頼んだ方いますか??

どんな感じですか?
正直、ゴミ屋敷までは行きませんが
汚いです。。
子供が散らかしたものとか、どっから手つけていいものやら。。。

でも、他人に見られるの恥ずかしいなって気持ちもあります。
片付けが本当に苦手で、
妊婦ということもあり、やろうと思って動き出すもすぐ、疲れて休憩してそのままになったり。。。

2人目産まれる前に綺麗にしてほしいのですが、
なんだか緊張しちゃって、なかなか頼めません。

経験談教えてください!

コメント

deleted user

妊娠中、体調があまりに悪かったので、自治体の助成受けてヘルパーさんに掃除頼んでました!
でも私もすごい汚いのをお見せするのは恥ずかしく、来てくださる前にちょっと片付けてました😂でもそれでもその日までにちょっとは綺麗にとリズムができますし、毎週来てもらっていたときはホントに家事のプロみたいな方が一瞬でどこも全部大掃除並に綺麗にしてくださるので、綺麗なとこはそのまま保つようにし、次回はあそこをお願いしようかなと常に考えて意外と良かったですよ💕

  • 新米ママ

    新米ママ


    自治体で助成してくれるんですか??

    体調が悪すぎたせいですか?
    そうですよねー。
    頼んだ方がスッキリしますよね😭

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、支援センターがやっているやつで、収入によって助成額が変わってくる感じです👌
    初期は悪阻で入退院していて、また産後の不安もあり、いろんなサポートが入りました。結局途中から入院したままになって使えなかったのですが💦
    嫌な顔されながら旦那に頼んだりするより金銭契約で来てもらえた方がホント気持ち的に楽です!

    • 5月7日