※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
その他の疑問

親戚の結婚式でリングボーイをお願いされましたが、私たち夫婦は反対。…

親戚の結婚式でリングボーイをお願いされましたが、私たち夫婦は反対。お断りしました。
どうして主役の新郎新婦の式に、別の人が注目されなければいけないのですか?
リングボーイ、フラワーガールの起源って、どこからなのでしょうか。。
お断りしたってかた、いらっしゃいますか?

コメント

はる

弟の式でリングガール断りました!2歳3か月でした。
だれか他に少し大きいお兄ちゃんお姉ちゃんがいれば付いていくくらいはできるかもしれませんし、泣いたりしたら最悪いなくても大丈夫ですが、うちの子1人だったので断りました😅
リングピロー投げるかもしれないですし😅
弟とは色々会って私が式にも出たくないくらいだったので、娘が何かやらかしても責任取りたくなかったので😅

でも、嫌いな弟の式じゃなければかわいい娘がリングガールするとこ見たかったです💕
3歳超えてたらやってたと思います!

• mam

mam

お断りされたんですね。実の弟さんですよね?
    確かに、大きいお姉さんやお兄さんがいたらうちも大丈夫だとおもうんですが、1人ですし、内弁慶なので、やりたくないなどごねたら式を台無しにしてしまうのではないかと思い断りました。
    それにうちも色々あったなかでの親戚の結婚式なので、なぜか気持ちよく返事が出来なくて…。
    リングボーイをお断りされたかたがいて安心しました!

• 5月6日
  • はる

はる

そうです!実弟です😅
    イヤイヤ駄々こねる年齢の子にリング頼むなら、万が一のためにピローを割れないタイプまでにするとか、直前で泣いてダメならナシにするとか、新郎新婦が何があっても笑いに変えてくれそうとか、色々新郎新婦も子供が出来るように色々考えてくれてそれでもやってほしいって言われたら快くやりますが、そうでなければ親の心労の方がかなり大きいですよね😅
    やらせたくなければ断って大丈夫です🙆‍♀️

• 5月6日
  • mam

mam

イヤイヤ期だと怖いですね!!指輪が飛んでいってしまうかもとか、挙げてくださったことを考えると、確かに親の心労が大きそうです。。
    やっぱり式なので、うちの子が台無しにしてしまったらどうしようって考えちゃいますよね😅
    やはり断って正解でした!ありがとうございました!

• 5月6日
みわ

2歳半の時に妹の結婚式があって、それはまだ小さいから断りました!仲の良い妹で、娘を可愛がってくれてたので泣いても良いからして欲しい!と頼まれたけど、泣いたり進行上迷惑になるからと思って...💡4歳の時にいとこの結婚式があって、次女が生まれたばかりなので私が参列するのが大変だったので、それも断りました💦今となってはそういう機会がなくなり、あの時させて貰ったら思い出になったかなーとは思います😅

• mam

mam

二歳だとまだ1人で歩かせるにはヒヤヒヤものですよね💦
    それが仲のいい兄弟、姉妹だとしても、周りが大丈夫だよと言ったとしても…親は大事な式を台無しにしてしまって申し訳ないと頭を下げなければいけないですもんね。
    そういう機会がなくなると、無い物ねだりで「させてあげればよかったかな~」と思うと思うのですが、やはり子供が主役ではないので、私はちょっと違うんじゃないかな。と思っています😰

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私も自分の結婚式に姪や甥達にリングボーイやフラワーガールをお願いしました☺️
当時1歳~5歳の子達が数人です。
お願いした理由は、日頃から懐いてくれる大好きな子供たちの可愛い時期に良い経験になるかな?と思った事と、純粋にその姿を見たい😍絶対に可愛すぎる✨そして記録に残したい。
もし失敗してもそれも一興、という思いからです。
うちの場合は親戚一同同じような考えでしたので、やはり盛り上がりました☺️
別の人を注目…という考えではなく、披露宴でやるような余興の一つという考えですね。
しかし全員の考えが一致していないのに無理にやる必要ないと思いますよ😣!!
気が乗らないのであれば断って全然問題ないと思います✨!