※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の娘が目を切ってしまい、赤くなって熱を持っています。明日病院に連れていくべきか悩んでいます。怖くてどうしたらいいかわかりません。

一歳四ヶ月の娘が角にぶつけて目の下と眼球ギリギリのきわら辺を切ってしまいました……
写真ではわからずらいんですが目の下が赤くなって熱をもっています。
眼球は見た感じだと傷ついてないと思います。
普通に目をきょろきょろさせたり両方同じように動いてて焦点があってないとかはありませんでした。

明日病院に連れていった方がいいでしょうか。
それとも、普通に経過見でいいでしょうか……
本人は怪我して落ち着いたら普通に笑ったりして、今寝てしまいました。

今はなんともなくても明日になったら目がぶくぶくに腫れるとかってありえるんでしょうか。
なにかあったらと怖くてどうしたらいいかわりません。
ちゃんと見てなかった自分がいけないんですが……

コメント

Rママ

目だと子供はよく汚い手でこすったりするので、傷口からばい菌入ったら怖いので病院行った方がいいと思います(><)

• あやか

あやか

もっと酷くなったら嫌なので明日連れていきます……😭

• 5月6日
とく

それは心配ですね💦
熱感が引かないのであれば病院で診てもらった方がいいのかなと思います!

• あやか

あやか

一様明日病院に行ってみます(><)

• 5月6日