※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
妊娠・出産

産後の抜け毛について、いつから始まり、いつ終わったか知りたいです。美容師に相談したら、髪の毛が抜ける時期を教えられたけど、抜け毛が止まらない状況です。

産後の抜け毛があった方💦!
いらっしゃいますか?
もう毎日ごっそり束で抜けて本当にはげそうです。。怖いです😖
いつ頃始まって、いつ頃終わりましたか💦?
それぞれだと思いますが聞きたくて😭
美容師さんに、二ヶ月ごろあと一ヶ月位したら髪の毛抜けてくると思いますよって言われて、初めて知って、言われた通り一ヶ月後めちゃめちゃ抜け初めて全然止まらないです。。😱

コメント

deleted user

産後半年〜10ヶ月くらい激しめに抜けまくりました!!1歳超えてくると落ち着いてきました^_^

  • 😋

    😋

    コメントありがとうございます!!
    半年くらいからの人もいるんですね!
    禿げませんか😭?
    もう前髪なんて剥げに近いです😢

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もともと毛の量が多かったので逆にちょうどよくなっていったくらいでしたが、アホ毛がすごかったです 泣
    どうにもできないからつらいですよね。。これからの時期なら帽子をかぶったりしてごまかせます!

    • 5月6日
  • 😋

    😋

    なるほど!!!
    羨ましいです😭
    わたしもとも毛の量はあるんですがとデコがひろいのでやばいです(´;ω;`)

    明日絶対に帽子買います(´;ω;`)
    ただでさえストレスやばいのに最大級のストレスになりそうです😭

    • 5月6日
まる

産後すぐに少しずつ抜け始めて3〜4ヶ月頃ピークに禿げて😭前髪すっかすかになりました💦
6ヶ月で落ち着いて、今アホ毛がようやく伸び、揃ってきた感じです!
お食い初め写真ハゲてて見ると切なくなりますが、これも娘を産んだ証だと思って紛らわしてます🤣

  • 😋

    😋

    コメントありがとうございます✨
    うわ~😭😭
    もうこれ以上剥げたくないです😢
    どうやってごまかしてましたか😭?

    それもそうですね😢✨!
    確かにそう思ったら頑張れるかも😖

    • 5月6日
  • まる

    まる

    冬はニット帽被って、この間まではヘアバンドして誤魔化してました😭
    旦那に
    「ニット帽珍しいね!」と被るたびに言われ、
    「ハゲてるからね。」って毎回答え…
    あまりに言われるので
    「ハゲ隠しだって言ってるだろうがぁ!!!」って怒ったことあります(笑)

    もう止まってくれー!😱ってなりますよね💦

    • 5月6日
  • 😋

    😋

    ヘアバンドいいですね‼️
    明日買います‼️
    おしゃれできると思って前向きに頑張ろう。。😢

    うわ🤣
    わざとだろ‼️(笑)ってなりますよね!(笑)
    何回聞くねん!(笑)


    ほんとに悲しいです😢
    前髪下ろさない方がいいですかね😱?目立つと言うか。。😖

    妊娠中からあんだけ辛い思いして産まれてからも大変でようやく育児もすこーしはよくなってきたかとおもうと今度はハゲって。。🤣(笑)

    • 5月6日
  • まる

    まる

    そうなんですよ!
    もはやネタみたいになってましたが、毎回ハゲって言わなきゃいけないこっちの身にもなれ!ってイライラ(笑)

    私は頑張って作ってたんですが、作った方がハゲ目立ってたなって今になって思います😭
    なので、ヘアバンドとかピンとかでデコ出すのに抵抗無ければ作らない方が楽かもです✨

    今も前髪揃ったはいいけど、横から上からアホ毛がどんどん増えるので、生えてきたらそれはそれで迷惑してます(笑)

    本当。出産の代償が酷すぎます😂

    • 5月6日
  • 😋

    😋

    こんとやってんじゃないんだよ!(笑)
    ってなりますよね🤣

    なるほど~😭
    私もともとおでこ広いからおでこだすと旦那がディスるのをきっかけに出すの恥ずかしくなっちゃったんですよね😭
    はぁ。。(´;ω;`)

    でかすぎますよね😭💦
    そのぶん幸せも大きいと思い頑張ることにします(´;ω;`)💓

    話聞いていただきありがとうございました(´;ω;`)✨

    • 5月6日
ぷりん

産後の抜け毛は赤ちゃんの首座る頃から始まって
腰が座る頃に生えてくる
って聞きます😊
あたしは実際ほんとうにそうでした🙋‍♀️!

  • 😋

    😋

    コメントありがとうございます✨
    うわー!!
    正に!始まるタイミングばっちりです😳
    教えていただきありがとうございます😖!
    そういう目安を聞いておくと、そこを目標に頑張れる気がします😖💦💦
    ちなみにどんな風に誤魔化してたかとか教えていただけませんか😖?

    腰が座る頃。。成長早いなぁ何て思ってて、寂しいなぁとも思ってましたが、髪で考えると長いなぁ😢(笑)

    • 5月6日
  • ぷりん

    ぷりん

    ほんとにすっっごいハゲました(笑)
    前髪とかこめかみ部分?の髪とかすんごいスケスケでした(笑)(笑)

    前髪はなるべく後ろからもってきたり、帽子かぶったりで誤魔化してました😂💦

    髪の毛生えてくるときはアホ毛ひょんひょん立ってるしたくさん髪生えてくるからなんか頭がむず痒くてそれもそれで嫌でした。。(笑)

    髪の毛大事ですよね😭😭😭

    • 5月6日
  • 😋

    😋

    こめかみの方やばいです😭
    前髪も極薄です(´;ω;`)

    なるほど❗️
    後ろから持ってきてみようかな😖💦
    もう明日絶対被り物買います😭

    生えてくるとき絶対ストレスですよね(´;ω;`)!!(笑)
    私昔軽い抜毛症だったので、わかります😭
    剥げるほどはやってなかったですが、治ってからはだいぶアホ毛やばかったです😢

    • 5月6日
deleted user

たしか7ヶ月くらいに落ち着きました✨
今は抜けたところから新しい毛が生えてきてアホ毛みたいにやばいです🥴笑

  • 😋

    😋

    コメントありがとうございます!!
    アホ毛いやです~(´;ω;`)
    始まったのは♡さんも3ヶ月頃からでしたか😭?💦

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たしか3ヶ月くらいだったと思います!
    お風呂の排水溝とかドライヤーのあととかやばかったです😂

    • 5月6日
  • 😋

    😋

    正にいまそれです(´;ω;`)!!(笑)
    お風呂の排水溝とドライヤーのあと呪いみたいになってます(笑)

    • 5月6日