※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライカ
ココロ・悩み

野菜が苦手で、特に茹で野菜やおひたし系が食べられない。保育園では食べるが自宅では食べない。野菜を食べるコツはありますか?

野菜そのままだと、食べません。なにかに混ざっていたら食べますが、茹で野菜、おひたし系、トマトなど、なかなかたべません。保育園だと、野菜そのままはあまりないですが、完食するのに、自宅だとたべず、、。野菜そのままたべるコツとかありますか。いまは、私がすくって、たべようかーといったら、いやいやながらくちあけたり、食べなかったりです。

コメント

つぴこ

あれはどうですか、野菜テリーヌ!
クックパッドでいっぱいでます😃
キラキラで宝石みたいで見とれてしまいます、野菜なのに

• ライカ

ライカ

ありがとうございます、😭

• 5月7日

そのくらいのときって、野菜食べるの嫌がりますよね😭
ウチもそうでした💦

イヤイヤ期が終わって、話しが通じるようになるとちゃんと食べてくれるようになります。

何かに混ぜれば食べてくれるなら混ぜて食べさせて、無理に野菜そのままあげなくても大丈夫じゃないかなと思います👦🏻

あと、これから夏野菜の季節なので、自宅でトマトやキュウリを一緒に育てて食べるのもおススメです😊

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😭

• 5月7日