※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

離乳食について、炭水化物、野菜、タンパク質をバランスよく与えることが大切です。パンは塩分が含まれているため頻度を気をつけるべきで、お粥や麺類を選ぶ方が良いです。

離乳食について質問です!毎食炭水化物、野菜類、タンパク質まんべんなく必ずあげていますか?
またパンは塩分とかあるからあまり頻繁にあげない方が良いと聞いたのですが、どのくらいの頻度であげていますか?
お粥も好きで食べるので、麺類やパン類はなるべく少なめの方が良いですかね?

コメント

きい

パンは足りなくて泣いた時に1.2個あげてます☺️
ボロボロなるのが嫌で主食ではあまりあげたことないです😂笑

毎食まんべんなくあげるように心掛けていますがストックがなくなった時とかはあげないこともあります🌱
(三回食なので1食抜いたらあとの2食はあげるようには頑張ってます💦)
私がズボラであまりかっちりしすぎたら疲れちゃうので😂💦

• るるる

るるる

ありがとうございます。
    うちはパンがゆにしちゃうのでボロボロにならないし、むしろお粥より作るのは楽なのであげたいです(笑)

すごいですね(^^)
    私もなるべくまんべんなくあげられるように頑張ります!

• 5月7日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

測ってはいませんがだいたいの量で
炭水化物、野菜、タンパク質あげてます😊
パンは好きですが毎日はあげずに週に2あげるかくらいです☺️
基本冷凍ストックしてるので足りない日は少なかったりもあります!
麺類も食べてくれるなら普通にあげてますよー!

• るるる

るるる

ありがとうございます!
    やはりパンは毎日でない方がよいですよね(^^)

• 5月7日
べき

パンがゆ頑張って作ったのにお気に召さなかったようで、それ以来作ってません😂
一応毎回炭水化物とビタミンとたんぱく質の量は気にして、ぜんぶまんべんなくあげるようにしてます。熱があったりするとたんぱく質抜いたりして量を調整することはありますが。

• るるる

るるる

そうなのですね!
    作っても食べてくれないとショックですよねー( ̄∀ ̄)
    まんべんなくあげられるよう頑張ります!

• 5月7日