※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

出産前の不安を抱える初マタです。促進剤に関する情報が怖くて心配しています。励ましやアドバイスを求めています。

41週2日目の初マタです(´;ω;`)
明日から入院で促進剤を使用しての出産になりました💦

「促進剤は、特別痛い」

検索してもこのフレーズしか出てこず、ビビりまくってます😱😱😱
旦那も明日は仕事なので一人っきりでの促進剤投与にもう心が折れてます🥶
こんなダメダメなお母さんでごめんよ赤ちゃん😩💔

出産を経験された方、促進剤で出産された方、今同じ境遇にいる方、お暇な方 どなたでも大丈夫です!
ダメダメな私を励まして頂けたら嬉しいです(´;ω;`)✨
優しい回答よろしくお願います💦💦

コメント

はじめてのママリ

1人目、23時間かかって出産しました!途中で促進剤を使い、そこからは2時間での出産になりました✨私は使う前の長い陣痛のが辛かったです😭
なので次はできるなら早めから促進剤使いたいと思ってます!

  • あゆみ

    あゆみ

    23時間!!(o_o)💦💦
    本当にお疲れさまでした😱
    そのような声を聞くと勇気をもらいます😣✨
    心が少し楽になりました😊✨
    ありがとうございます(´;ω;`)❤️

    • 5月6日
An。

40週4日目の経産婦です!
周りから「2人目は予定日より早く産まれる」なんて言われていた手前、こんだけ超過して「嘘ばっかやん!」って日々思っていまさ( ̄▽ ̄;)笑
明日また病院ですが41週になったら(5/9以降)誘発するといわれ、なんかもうこんな状態なら早く誘発してくれ!って、内心思ってまさ(ーー;)
1人目の出産が結構大変で、最後の方は規定量オーバーじゃない?ってぐらいにガンガン促進剤打たれてました💧
痛みは勿論えげつなかったですが、後々先生に聞いてみたところ、促進剤してなかったら6時間は長引いたと言われて…あんな状況で6時間さらに苦しむくらいなら促進剤で良かったと後で思いました。
なので、2人目も産まれない、進まないなら促進剤でいいと思ってます!
(でも一応逃げ道として和痛分娩考えてますが💧笑😅)
お互い頑張りましょう!あと少しです!

  • あゆみ

    あゆみ

    「経産婦さんだから予定日より早く産まれる」って言葉プレッシャーですよね🥶

    促進剤しなかったら6時間💦💦
    促進剤様々ですね( ゚д゚)
    それを聞くと促進剤で早く赤ちゃんに会いたいと思いました❤️💦

    ありがとうございます(´;ω;`)
    お互い安産でありますように😊✨
    頑張りましょう!!

    • 5月6日
nao

私も予定超過のため、促進剤での出産でした。(約11時間)
初産での陣痛は長引くと聞いていたので、促進剤使って良かったなと思っています^ ^
産道全開になったあたりで促進剤1本⁇をちょうど使い切ったようで、そこから陣痛が遠のきはじめたときは「はやく促進剤追加して〜」と助産師さんにお願いしてしまいました 笑。

無事に可愛い赤ちゃんと会えるといいですね♡

  • あゆみ

    あゆみ

    促進剤の追加注文なんて頼もしすぎます!笑
    笑ってしまいました😳✨笑
    naoさんのように逞しいママになれるように頑張ります!!❤️
    回答ありがとうございました😊✨

    • 5月6日
ちび

私は破水から始まって1日目は陣痛待ちしましたが、来ず。2日目朝から夕方まで促進剤しましたが、痛みはあるものの子宮口開かず、ストップ。
3日目また朝から促進剤で夜9時ごろようやく生まれました💦
促進剤での陣痛しか経験したことがないですが、痛かったです。笑
でもそれより何より時間がかかりすぎたので気力体力が限界で、なんでもいいから出てきてーー!って感じでした。笑

促進剤ならすぐ産まれるだろう、と思っていたので色々誤算でしたよ😭
もしかしたら私のようなパターンもあるかもしれないので、今夜は早く休んでくださいね(^^)そしておいしいものも食べておきましょう💕

脅してしまいましたが、、可愛い赤ちゃんに会えるまであと少しです(^^)
がんばってください💕

  • あゆみ

    あゆみ

    3日間痛みに耐えたちびさんのようなママさん、本当に尊敬します(´;ω;`)✨✨✨お疲れさまでした😢✨

    促進剤イコールすぐ出てきてくれる
    って思ってしまいますよね💦
    長丁場になると体力勝負だと思うので、今夜はゆっくり休みたいと思います🥶💦
    貴重な経験談とアドバイスありがとうございました!!😊❤️

    • 5月6日
ななみ

一人目は途中からお産の進みが悪かったので促進剤使いました。

めちゃめちゃ地獄でした😱笑。
次の陣痛が怖くて足がガクガク震える恐怖でした😱
怖がらせてたらすみません💦笑。

二人目は自然分娩での出産だったので、かなり楽でした😂

もうすぐ、赤ちゃんに会えますね🍀
頑張って下さい😊✊

  • あゆみ

    あゆみ

    足がガクガク💦💦💦
    もうその体験談を聞いて足がガクガクしてしまいます😱💦笑
    でもみんな乗り越えたと思うと頑張れる気がします!😣✨
    貴重な経験談ありがとうございました❤️
    頑張ってきます!!ヽ(;▽;)✨

    • 5月6日
Ri♡

私は2人とも促進剤を使用して産みました😅
1人目は微弱陣痛から本陣痛に繋がらずで、2人目は破水から入院。陣痛がこずだったからです💦
2人目の時はあの痛みが分かるので、促進剤を使う前夜しくしく泣いてました😭笑
でも結果、1人目は分娩時間2時間53分。2人目はもっと早かったです👐
確かに痛すぎて嘔吐したり、意識が朦朧としてましたが結果促進剤のお陰か?スピード出産で良かったです😆
何より産まれた時はかけがえのない宝物に会えるので幸せですよ💕
あゆみさんも明日には会えますね😊
皆さん乗り越えてるから大丈夫です💪
頑張って下さい💕

  • あゆみ

    あゆみ

    嘔吐、意識が朦朧😱😱😱
    お二人とも促進剤を使用してのご出産だったのですね🥶💦
    尊敬します(´;ω;`)✨✨✨
    痛みがわかっていての2人目の促進剤は恐怖心が倍増しそうですね💦💦💦
    せっかく促進剤入れてもらうんだから、スピード出産目指して頑張ります!!😣❤️
    貴重な経験談ありがとうございました!!✨
    Chiさんも3人目も安産ですように😊✨

    • 5月6日
こゆき

わたしも今日から入院です^^;
41週5日の初マタでギリギリまで待ちたかったけど、羊水が減ってきているとのことでした💦
うちも旦那は仕事なので一人でがんばります‼︎とても状況が似てたので親近感✨

促進剤と子宮口広げる処置?検索してると不安しかないですよね😰
痛くない出産なんてないんだろうけど、怖くて仕方ありません。
でももうすぐ赤ちゃんに会えると自分に言い聞かせてがんばるしかないですよね💦
お互い元気な赤ちゃん産みましょう😊💕

  • あゆみ

    あゆみ

    わ!一緒の方がいらっしゃった!!❤️✨
    本当に親近感!!すごく心強いです!!!!(´;ω;`)✨✨✨
    怖いですよね😱💦
    でもここまで来たらやるしかない!赤ちゃんに会える!!と思ってお互いに頑張りましょうね😢❤️
    安産祈ってます😊❤️

    • 5月7日