※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が発疹や熱、腫れを起こしています。明日は医者に連れて行く予定ですが、急患に行くべきか悩んでいます。同じような症状の経験がある方いますか?

もう直ぐ一歳になる娘がいます。

昨日の夕食後に赤い発疹がお腹に何箇所か見つかりました。機嫌も食欲もどちらもよく、半月前ほどから風邪を引いているせいで、鼻水と痰の絡んだ咳が続いています。

今日の朝見ると、少し薄くなっていたのですが、お昼見ると、昨日以上に発疹が増えていました。
そして少しすると熱もでてきて、38.5まで上がりました。
食欲はあるのですが、はじめの方はぐったりしている様子でしたが、少しすると機嫌も良くご飯を食べました。
アクアライトをすこぶるのんでいました。

いろいろサイトを見ると何が何だかわからなくなってしまいました、、、

熱のせいか唇は少し腫れぼったい感じがしました。
お腹の写真は今日の夕方はこんな感じです。

早めに寝たのですが、急患に連れて行くほどでしょうか?
明日は医者に連れて行くつもりですが、何か近いような症状出た方いらっしゃいますか??

コメント

sugar

うちの子も、2ヶ月程度風邪気味で
38度台の熱をだしてずっと具合が
悪く最後の最後には熱性けいれんを
起こしました!

ブツブツも同じような感じです。
病院にいっても目立った発疹では
ないということでウィルス性と
いう曖昧な感じでした!

  • ママリ

    ママリ

    けいれんしてしまったのですね、、!実際れいれんになる姿を見るとパニクってしまいそうです。
    曖昧な診察で終わることもあるんですね。大事に至らないならいいんですけど、もしものことがあると心配で、、、
    かゆみとかはなさそうでしたか??

    • 5月6日
  • sugar

    sugar

    子どもは、なかなか原因が
    わからないみたいです!
    かゆみはないです!
    食物アレルギーがあるのかも!
    と色々自分たちでも
    試してみましたよ(*´-`)

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!じゃあ同じようなものかもしれません!
    今医者に行ったのですが、特になにもなく皮膚の炎症かあせもの延長みたいなものかなと言われました。
    自分で訴えることもできないうちは余計によくわからないですよね😔

    • 5月7日
  • sugar

    sugar

    そうですよね〜
    痒がったり、ずっと泣き続ける
    ようだったらよくない発疹
    なんですかね😫

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    人にうつるような何かじゃなくてよかったです😂
    自己判断できないので、怖いですよね😔

    • 5月7日