※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎anamin
妊娠・出産

生理周期から計算すると、妊娠周期はまだわかりません。 妊娠検査薬で陽性反応だったら、胎嚢が確認できるのは生理周期から4週間後です。

こんばんは^^

2/28〜今日まで3日連続で妊娠検査薬(フライング検査)を使ったところ全て陽性反応が出ました。
最後の生理初日が1/30、生理周期が35日です。
次回生理予定日は、3/5です。
教えてください。

質問1
いま、妊娠周期は何週何日でしょうか?
アプリでどれも4週3日と出るのですが、生理周期で変わるのかな?と思っていつが正しいのかわかりません。

質問2
妊娠検査薬で陽性反応だったので、しばらくしたら病院に行こうと思ってますが、私の場合病院にはいつ行けば胎嚢が確認できますか?
これも生理周期で違うのでしょうか。

どちらかだけでもいいので、教えてくださる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

コメント

おめでとうございます☆

35日周期だと2月20日頃が排卵日で今は3週3日くらいです。
胎嚢が確認出来るのが5~6週と言われているので再来週くらいに行けば確認出来ると思いますよ(^^)

Ⓜ︎anamin

ありがとうございます♡
来週か再来週あたり、病院に行ってみようと思います!
わかりやすく教えていただきありがとうございました!