※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puppo
子育て・グッズ

18度の保育園の服装について教えてください。ロンT&長ズボンで大丈夫?薄いトレーナーは暑い?風邪の心配は?床暖・エアコン有りの埼玉の保育園です。

保育園での服装について教えてください!日中の気温が18度くらいのとき、お子さんはどんな服装されてますか?
カバーオール卒業でセパレートの服にするのですが、いまいち気温と服組み合わせが分からないもので(>o<")

下着の上はロンT&長ズボンで大丈夫ですかね?薄いトレーナーでは暑いですかね?風邪の治りかけでちょっと咳だけ出るので冷やしてはいけない?と思ったりしてます。。。
埼玉の保育園で床暖・エアコン有りです、ご意見聞かせてくださいm(__)m

コメント

ぱーら

室内なら半袖か薄手の長袖でも良いと思いますよ😊
お散歩行く用で羽織もの準備すれば大丈夫ですよ!

• puppo

puppo

もう半袖も着れてしまうんですね💦
    上着持参でひとまず長袖から初めてみます!
    ありがとうございました😄

• 5月7日

保育園では同じ条件です(^_^)
東京都在住、半袖短パンです。
ですがまだ8ヶ月とのことですのでそこまで動きも活発ではないと思うので長袖長ズボンでも良いかと思います!
半袖を持たせておけば保育園側で調節して頂けると思います( ⸝⸝ᵕ·̮ ᵕ⸝⸝⸝ )

• puppo

puppo

ありがとうございました😄
    すでに半袖短パンですか!💦
    まだお座りで遊んでいる程度なので、まずは長袖長ズボンにしてみます。
    ちなみに真夏は保育園でどういう格好されているんですか?
    この先7・8月用は何を用意したらいいか参考にしたいので教えて下さい(>o<")

• 5月7日

退会ユーザー

真夏は半袖短パンですがノースリーブは避けてます!(脇汗かいたときに吸収してくれないので)
    基本ズボンもデニム素材ではなく動きやすい素材で揃えてます😊
    メッシュ肌着に上記を合わせてます❗️

• 5月7日
  • puppo

puppo

ノースリーブスを避けるのはそういう理由もあるんですね💡
    参考に買い揃えていこうと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月7日