※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが一人で寝付かない悩みです。布団に置くと泣き出すので、いつも腕枕で寝かしつけています。どうすれば良いでしょうか?

5ヶ月の息子の新米ママです!
なかなか一人で寝てくれません!寝たと思って布団に置くとすぐ泣き出します(;_;)いつも腕枕して寝てます
どうやったら寝てくれるよーになりますか?

コメント

こず

私の子どもも五ヶ月です。
新米ママさんと一緒です!なかなか寝てくれません(´-ε-`;)
最近まではソファーに座り私が抱っこしたまま胸の上で寝てました…(笑)
やっと布団で少しだけ寝てくれます(´・ε・`)

時間が解決してくれるんですかね。

yu-mama

こずさん✳︎コメントありがとうございます!
ホント全然寝ないですよね?毎晩お腹の上で寝て寝たらおろして腕枕(;_;)昼間も変わらずで家事のときは常にオンブで寝たらそのままテレビみたりご飯食べたりします!時間が解決してくるんですかね?(;_;)

こず

体を動かせるようになったら疲れて勝手に寝る。といつも周りの人に言われます(´-ε-`;)笑

体動かせるようにってまだまださきですよね(笑)

yu-mama

こずさん✳︎
まだまだ先ですね!笑泣き疲れても一人で絶対ねません!笑 ベビーベッド買った意味がないです(;_;)周りの誕生日が近い子供たちはみんな一人で寝てるし一人で眠りについてるのがすごいって思います(;_;)

こず

私はベビーベッド買いませんでした(笑)
今は一緒に寝てます(。-∀-。)

まだまだお母さんの温もりが欲しいんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

yu-mama

こずさん✳︎
私も買わないつもりでした!母がベッドないと下で寝たらすごい量のホコリ吸ってるよ!って(;_;)しぶしぶ買いました!まぁ2人目とかなかったらどーせいるかなと思いました!
寝ないからまだベビーベッド実家にあります!笑そろそろ一人で寝る練習しようかなと、、(;_;)

naaami

うちの子もぜんっぜん1人で寝れない子でした(>_<)(>_<)
お昼寝も夜もお腹の上でラッコみたいにして、一緒に寝てました(´・_・`)

でも体重が増えていくにつれ、私にも限界がきまして、4ヶ月頃から1人で寝れるように練習していきました!

練習はお昼寝のときだけで、寝たと思ったら

yu-mama

らむさん✳︎
どうやって練習したら寝れました?(;_;)(;_;)早く一人で寝て欲しいです(;_;)(;_;)

naaami

途中でコメントしちゃいました(>_<)
つづきです!

そーっと置きます。
起きたらトントンするか、添い乳します。

初めはちょこちょこ起きるし、トントンじゃ寝ないかもしれません。
でも1週間すれば少しずつ寝れるようになりました!

試してみてください^_^

莉緒

2歳8ヶ月ですがいまだにひとりじゃ寝ません(^^;;

添い乳です、夜中も3、4回は起きます(T ^ T)

yu-mama

らむさん✳︎
ありがとうございます!やってみます?いつも夜泣きは添い乳で結構うまくいくので昼間もやってみます!^o^

yu-mama

莉緒さん✳︎
母乳あげてるからですかね??(;_;)私は一歳まえに断乳する予定なのでそれまでは一人で寝れるようにするまでが大変そうです(;_;)おっぱい飲まないと寝ないので断乳できるか不安です、、(;_;)