※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

グアム旅行に行く際、6ヶ月の娘に麦茶や水分補給が必要かどうかと、麦茶はストローマグで飲ませるべきかについて相談です。母乳とミルク以外の経験がないそうです。

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

生後6ヶ月間近の娘とグアムに行きます。
現在は母乳とミルクの混合で育てているのですが、暑いのでお水や麦茶の水分補給が必要でしょうか?

まだ、ミルクと母乳以外は与えたことがありません💦

また、麦茶などを飲ませるのはストローマグ等で飲ませますでしょうか?

コメント

はる

母乳やミルク以外でも必要だと思います!
すみません、私自身海外にあまり行ったことがないので今のグアムがどれぐらいの気温かわかりませんが、赤ちゃんは汗っかきだから失われる水分も多いはず!
ミルクだったら一回与えたら時間置かないと次飲めませんよね、、、その間、母乳オンリーで頑張るのも1つの手段とは思いますが、私は心配性なので、母乳が足りるか不安になってしまいます。
ストローマグやコップ飲み、今まさに練習してますが、飲める時と半分以上口から溢れてしまうこと多々あります。
子供用麦茶でパックのやつ、ストローついてるのでそれで試しても同じでした!
でも、吐き出してしまうかもしれないのでどのぐらい飲めるかわからないけど飲まないよりはマシかと思い飲ませてます!

• はる

はる

すみません!補足です!
    でも、つきさんのお子さんが既にストローマグとか上手に飲めてるようならマグ使ってもいいと思いますよ!
    グアム行くまで日にちがそんなに無くて、まだ練習始めてないようなら哺乳瓶でって手段もありますよね!

• 5月6日
  • ひよこ

ひよこ

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!
    そうですよね(>人<;)
    私も母乳のみは心配で…

まだストローマグ等試したことがなく、練習させてみようと思います(o^^o)

• 5月6日
なつ

うちは5カ月で離乳食を始めたので
それと同時に麦茶も飲ませ始めました。

あちらは暑いので、脱水予防で麦茶や水等母乳以外を飲めるようにしておく方が良いと思います。
私はテテオのスパウトセットを購入して月齢順に使用していますが
最初の方からストローで飲めてましたよ😊

ストローの練習をしておいて
ベビー麦茶などの紙パックを持って行っておいたら便利だと思います👏

• ひよこ

ひよこ

テテオのスパウトセット調べてみました!良さそうですね☺️

詳細教えて頂きありがとうございます!

できればベビー麦茶を持参して、そのまま紙パックで飲ませたいと考えておりました⭐️

なみさんのお子さんは、紙パックのままでもストローで飲めておりましたでしょうか?🙇‍♂️
    ゴクゴク飲めた場合は好きなだけ、あげてもいいのでしょうか?

• 5月6日
  • なつ

なつ

テテオはシンプルな見た目だけで選んだんですが、パッキンが少しハマりにくいことがあるのと、哺乳瓶でいう乳首の部分が洗いにくくてプチストレスがあります😂

最初のころは量の調節ができずに、吸ってほぼ口から溢れてました(笑)
    毎回タオルがびしょ濡れになるので
    スパウトに移行したんですが
    あのままストローの練習続ければスパウトも使わないで良かったかなーって思ってます🤔
    泊りがけで出掛ける時は、衛生的にも使い捨ての紙パックのが安心なので👏

グアム行くのが6カ月手前だと離乳食は帰ってきてからですかね?
    離乳食が始まってると、飲みすぎたら離乳食に影響が出るかもしれないのである程度で引き上げた方が良いと思います👌
    うちの子も、ストローが好きなのか
    与えたらずっと吸いたがるのでキリ良いところで終わらせてます🐝

• 5月6日
  • ひよこ

ひよこ

なるほど⭐️
    練習していくうちに、ストローも上手になっていくのですね😊
    私の子もストロー練習順調にいくといいなぁと思います。

紙パックが衛生的ですし消毒も不要ですもんね❣️

おっしゃる通りで、離乳食はグアムから帰国後に始めようと考えています!
    本当は5ヶ月入ってすぐに始めたいのですが、離乳食の荷物も増えてしまう事と外国で体調崩すのが怖いので…💦

色々と教えていただきありがとうございました☺️❤️

• 5月6日
たまき

飛行機の耳抜きのときに使いたくて、ストローで飲めるようにしてからいきました!
水分補給できた方が安心ですよね(^^)
リッチェルのコップでマグオススメです!周りもこれなら簡単に飲めるようになってます(^^)

• ひよこ

ひよこ

おすすめ教えていただき、ありがとうございます😊
    リッチェルのストローマグとは違うのですね❓⭐️
    飛行機の耳抜き✈️は紙パックであげましたか?
    麦茶、飛行機に持参できたのでしょうか?🙇‍♂️
    たくさん質問してしまい申し訳ありません…

• 5月6日
  • たまき

たまき

ストローマグですね!失礼しました!
    ちなみにうちもスパウト持ってたけど使わずに終わってます。
    うちはいつも普通のマグマグでしたー!だけど、子供用の飲み物だと言えば基本的に持ち込めるイメージです!

• 5月6日
  • たまき

たまき

でも中身の確認とかするから開封できないのだとダメなのかな?
    すみません、そこちょっと分からないです💦

• 5月6日
  • ひよこ

ひよこ

いえいえ!☺️
    リッチェル、コップでマグとストローマグどちらも、商品としてありました⭐️違いが分からないですが😊笑

たまきさんはマグマグを飛行機に、持ち込みされてあげたのですね!

ご丁寧にありがとうございます!

• 5月6日