※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

名前を決める際に姓名判断で画数を調べている方からの相談です。新字体・旧字体で迷っており、候補はあるものの迷っています。

姓名判断で画数をみて決めたかたに質問したいです💦お子さんの名前は皆さんどぅやって決めましたか❓新字体・旧字体どちらで調べました❓
私は最初、ネットの無料でできる姓名判断で画数が良さそうな名前を候補にしていました
しかし、色々調べているうちに、姓名判断でも旧字体・新字体で画数が変わってくるし、流派でも結果は変わるし…
調べれば調べるほど、迷ってしまい…
一応、候補はあるのですが…😣

コメント

🎀

私もつけたい名前があるので、姓名判断をやってみましたが、やはり結果がそれぞれ違い…😅
調べたところ、本来本物の姓名判断はたくさん必要な情報があるらしく、日本で簡単にできる姓名判断は全く当てにならないと書いてありました💦笑

なので、姓名判断は気にせず、
付けたい名前と、その名前に込めた想いやその漢字にした意味を大事にしようかな…と思います🎀✨

• はち

はち

姓名判断はあてにならないんですね〰️😵気にしすぎるのも、良くないのかもですね…😭

• 5月6日
2児ママ

戸籍の苗字が旧字体なのですが、どこかのサイトでは基本的に新字体を使用すると書かれていたので、新字体で姓名判断を見ました。ですが流派によって判断が全然違ったりするので、あるサイトではすごくよかったのに、別のサイトでは悪い結果が出たりしました。流派があって、色々な判断があるようなので、最終的にはいい所だけ信じて候補を決めました😊あとは悪い結果の部分が真実にならないように、気をつけて育てていくしかないかなーと思ってます!

• はち

はち

私も新字体を使用すると書いてあるのをサイトで見ました💦
    しかし、ある方に相談させて頂いたところ旧字体で姓名判断したほうがいいと言われたんですよね…😓
    最終的に夫と私の納得できる名前で、あとは悪いとこを気をつけながら子育てするしかないですね…

• 5月6日