※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuunko
妊活

妊活3ヶ月目で、生理予定日が過ぎた状況。体温変化が気になる。妊娠検査薬はいつ使っても大丈夫でしょうか?初めてで不安。

はじめまして( ^ω^ )妊活3ヶ月目の者です。
この画像で予定では2月20日が排卵日で、そこから15日が過ぎようとしています。
生理予定日は3月2日となっているので、生理が予定から4日がすぎたところです。
2月26日の体温が下がったのが少し気になるのですが...
ちなみに、前回生理日は1月24日で、今日が43日目になります。

そろそろ妊娠検査薬を使用しても大丈夫でしょうか??
初めてのことで分からないことだらけなので、色々教えて頂きたいと思ってます^ ^!
よろしくお願いします!

コメント

えむのまま

妊娠検査薬は、生理予定日から1週間後より判定可能ですが、生理予定日から4日すぎているのであれば、妊娠していたら反応が出ると思いますよ(*^^*)

• yuuuuunko

yuuuuunko

コメントありがとうございます✨
    生理不順なのでなんとも言えないのですが、あと2.3日様子見て検査薬買って試してみようと思います^ ^

• 3月6日
  • えむのまま

えむのまま

妊娠してるといいですね♡

• 3月6日
  • yuuuuunko

yuuuuunko

はい❤︎!
    また分からないことがあればよろしくお願いします^ ^

• 3月6日
メロ

基礎体温がしっかり記録されてないのでなんとも言えませんが、排卵が予定通りなら妊娠していればもう検査薬に反応しますよ♪
もし陰性でも排卵日が特定出来ていなければ、日を置いて再検査してみてくださいヾ(*´▽`*)ノ
妊娠してるといいですね☆

• yuuuuunko

yuuuuunko

コメントありがとうございます✨
    そうなんですよ💦基礎体温測るのサボってはダメですよね...(>_<)
    もう少ししてから検査してみたいと思います!
    妊娠しているのを祈るばかりです(>_<)❤︎!

• 3月6日
  • メロ

メロ

きちんと高温期が続いていたとしたら...期待しちゃいますねヾ(⌒(_*'ω'*)_♡
    排卵日付近から生理までは測っておきたいですね((o(。>ω<。)o))
    こういう時も役に立ちますし♪
    検査薬ドキドキですね❀.(*´▽`*)❀.

• 3月6日
  • yuuuuunko

yuuuuunko

ほんとドキドキ期間です(u_u)❤︎
    今回ダメでも、切り替えてきちんと体温測って頑張ります✨✨

• 3月6日
  • メロ

メロ

その気持ちが大事ですよね((o(。>ω<。)o))
    応援します(*>ω<*)ノ♪

• 3月6日
  • yuuuuunko

yuuuuunko

ありがとうございます^ ^❤︎
    また分からないことがある時にはよろしくお願いします✨

• 3月7日