※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お出かけ

福島県郡山の熱海にあるふれあい牧場に行ったことある、知っている方い…

福島県郡山の熱海にあるふれあい牧場に行ったことある、知っている方いらっしゃいますか?どんな雰囲気でしたか?乗馬もできますか?
娘が馬に乗るのが好きで、那須に幾度に乗っています。いわき市に住んでいるので、近場で探してます。

コメント

アーニー

乗馬できますよ。餌やりもできます。
他にもうさぎや山羊やひつじもいます。

かた子

石筵ふれあい牧場、ちょいちょい行きます^_^
動物がいるコーナーでは、ロバ、ヤギ、ヒツジ、うさぎ、馬などの動物に触れ合ったり、購入した餌をあげる事ができます。
イベントの時は牛の乳搾り体験もありました。
乗馬は別料金で、時間も決まっています。
係の人が引いてくれるお馬さんに乗って、100mくらいをぐるっとする感じです。

他は……
広い広場があるので、テントやシート、タープなどを持参してお弁当を食べたり、バトミントンなど持参して遊んでいたり、BBQのセットを注文して楽しんでる人もいます。
近くに小川が流れていて、夏は気持ちいいですよ^_^
家族でみんなで乗れる、変わり自転車が無料で借りられたりもします☆
パークゴルフ?も出来るようですが、ウチはやった事ナイです。

那須どうぶつ王国のようにいろいろ楽しめる感じではありませんが、ちょっと行ってサクっとふれあい、のんびり楽しむには程良い感じかと思います^_^
ただ……なにかしら、いつも虫に悩まされます( ; ; )
先週はカメムシがいっぱいいました。。。。